お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



野菜いっぱいのみぞれ納豆パスタ 400kcal


納豆パスタ


アスパラとみぞれの冷製パスタ に納豆をのせました。
カフェ風におしゃれに盛り付けできた。

パスタは半分でも物足りなくはないの。
野菜が200g入っているからお腹がいっぱい。
なんと言っても、美味。


大根おろしはダイエットにも良いのよね。
最初に大根おろしを食べると良いらしい。

大根おろしは消化酵素が豊富なので、消化を助けてくれます。
ただし、食べる直前におろして下さい。

大根も納豆も加熱しない方が良いので、
体に良いもの作れて満足です


最近大根ばかりおろしてます。
疲れるので苦手



野菜いっぱいのみぞれ納豆パスタ 400kcal の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング



花水木ウォーク

素晴らしいお天気。
時折吹く風がまた清々しくて素敵。

花水木ウォーク

平和で幸せだなぁとしみじみ感じられる時間をたっぷり過ごしてきました。

子供のころ、遠足楽しかったですよね。
大人になっても同じです。

いえいえ、むしろ大人の遠足の方が数倍楽しいかもしれません。
ぺちゃくちゃとあっという間に完歩しました。


白石サクリングロードの八重桜

八重桜も見頃です。


みんなおやつ持参でスゴイの。
歩いたカロリーはおやつで補充。
ダイエットには程遠いウォーキングとなりました。


今日の歩数
27,637歩


花水木ウォーク の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


花・水・木ウォーク2010

明日は花・水・木ウォーク2010です。

全長約20kmのウォーキングイベントです。
毎年この時期に開催され、数百人の方が参加されます。

私も明日歩きます。
ウォーキングイベントには参加せずに歩きます??

家はコースの途中にあり、わざわざ出発地点まで行くのが面倒、
雨ならば歩きたくないし、という事で、途中からこっそりゼッケンなしで歩きます。
お友達がご主人と参加されるので、途中で合流して一緒に歩きます。


お天気は良さそうで何よりです
このウォーキングイベントは、毎年雨だった記憶があります。
とてつもない雨男?雨女がいるのでしょうか

今年初めて北広島まで歩きます。
楽しみ


花・水・木ウォーク2010 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


豆乳とゴマのドレッシング

今日のおかずサラダは、昨日作った 『低カロリーたらこポテトサラダ』 のせです。
おからもたんぱく質ですからね。
立派なおかずサラダです。

今日のおかずサラダ


ドレッシングは、
豆乳とゴマのドレッシングにしました。

このドレッシングで、野菜をたくさんバリバリ食べましたよ。


豆乳とゴマのドレッシングの作り方

【材料】4食分
1食分 39kcal

すり白ゴマ  大さじ2
豆乳     大さじ2
みそ     大さじ1
レモン汁   小さじ2
砂糖     小さじ1
しょうゆ   小さじ1/2
塩      少々
コショウ   少々

混ぜるだけです。


豆乳とゴマのドレッシング の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


もやしの冷製ポタージュ 53kcal

二人分でもやし1袋使って下さい。
レモン汁も入れたので、さっぱりと美味しいです。

もやしのポタージュ



もやしの冷製ポタージュの作り方


【材料】2人分
53kcal

もやし      200g
豆乳       80ml
みりん      小さじ1
水        大さじ2
鶏ガラスープの素 小さじ1/2
塩        少々
レモン汁     小さじ1
コーヒークリーム 2個
みじん切りのパセリ 適量



もやし沸騰したお湯で2分ゆでる。
お湯をきり、お水でさっと冷やす。


残りを全部入れてミキサーで撹拌します。


冷やしてパセリを散らしてどうぞ。


もやしの冷製ポタージュ 53kcal の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


アスパラとみぞれの冷製パスタ 330kcal

野菜が200gも摂れる330kcalのパスタですがお腹がいっぱいになりました。
これは最近のレシピのなかでも大ヒットじゃ

アスパラとみぞれの冷製パスタ



アスパラとみぞれの冷製パスタの作り方

【材料】2人前
パスタ    100g
ミニトマト  10個
アスパラガス 6本
えのきだけ  1袋


【みぞれスープの調味料】
大根おろし汁ごと  200g
しょうゆ   大さじ1.5
砂糖     大さじ1
レモン汁   大さじ1
おろしにんにく 小さじ1/2
いりごま   大さじ2



アスパラは長いまま千切りにします。
上手に細く切って下さい。
これがなかなか難しいのよ。


パスタをゆでます。
ダイエット中なので、麺は半分の量です。
ゆで上がる1分前にアスパラとえのきだけも投入して一緒にゆでちゃいます。


ゆでている間にみぞれを作ります。
ただ混ぜるだけです。


パスタを盛りつけ、まわりにみぞれのスープを置きます。


大根がちょっと辛めでとても美味しかったよぉ



アスパラとみぞれの冷製パスタ 330kcal の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


八重桜ウォーキング

白石サイクリングロードの八重桜のトンネルです。

八重桜

すでに散ったものもあるけど、蕾も沢山ついている八重桜です。
見頃はもう少し後だと思うのですが、八重桜のお花がボテッと落ちているものも結構ありました。
お花が大きいので、命は短いのでしょうね。


八重桜

途中の公園にはたんぽぽもいっぱい。
黄色が綺麗
ピンクも綺麗だけど、黄色は暖かな気持ちになれますねぇ

帰りは雨にあたりました。
せっかくのウォーキングも体が温まるどころか、すかっり冷え切って帰ってきました
今年のお花見ウォーキングは、おそらく今日でおしまいです。


今日の歩数は少なめで、
13,116歩。



八重桜ウォーキング の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


低カロリーな卵サラダ

大人もお子様も大好きな卵サラダ。
パンに挟んでも美味しい

低カロリーな卵サラダ


この卵サラダも、
ヨーグルトを使う事でカロリーカットになる。
マヨネーズの量を半分にして残り半分をヨーグルトにします。

カロリーハーフマヨネーズと組み合わせると、ダイエット中でも安心で食べられるよね。
ヨーグルトさまさまです。


低カロリーな卵サラダ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


おかずはこれ1品!おかずサラダ

お豆腐をどんと乗せ、みぞれドレッシングをかけました。
これがまた美味しいのよ。

おかずサラダ



みぞれドレッシングの作り方

大根おろし(汁ごと)  200g
しょうゆ 大さじ2
砂糖 大さじ1/2
レモン汁 大さじ1/2
みりん  大さじ1
すりおろしにんにく 小さじ1/2
ごま  大さじ2

全部混ぜて完成です。



今朝のおかずはこれ1品でした。


おかずはこれ1品!おかずサラダ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


ミニトマトのおからケークサレ

おからのお菓子のレシピです。

美味しそうに焼けました。
毎日これを食べて痩せます
ミニトマトのおからケークサレ


おから多めで焼きました。
切り口、よさげでしょう

ミニトマトのおからケークサレ



おから200gに
小麦粉100gで焼いてみました。

パルメザンチーズを多めに入れたら、ポテトサラダに良く似た味になりました。
意外に美味しいんです


ミニトマトのおからケークサレの作り方

【材料】
おから 200g
小麦粉 100g
豆乳 100ml
BP 小さじ1/2

卵 2個
パルメザンチーズ 大さじ4
塩 小さじ1/2
コショウ 少々

ブロッコリー 50g
かぼちゃ 50g
ミニトマト 8個
ブラックビーンズ缶(お豆さんならなんでも良い) ゆでたものを50g


おからはレンジでラップなしで5分加熱し、泡だて器でほぐして、水分を飛ばしておく。


野菜は固めに加熱しておきました。
ミニトマトも1分レンジ蒸ししておきます。


卵の白身は角が立つくらいに泡立てる。
黄身もさっと混ぜて下さい。
面倒なら全卵をよく混ぜるだけでもよろしいかと。


ブラックビーンズはさっと水で洗い、漬け汁を流します。


豆と野菜以外をさっくり混ぜ、塩コショウで味付けし、
豆と野菜をくずさないように混ぜ込みます。


トマトを上にトッピングします。
計量スプーンの小さじで、生地を丸く凹ませてからミニトマトを乗せると良い。


180度に温めておいたオーブンで35分から40分焼きます。


総カロリーは
1110kcal。

8等分にして、139kcal。
パンやケーキ代わり食べるといいよ。
おからは腹もちがいいしね。

小麦粉とパルメザンチーズを少々減らして、卵も1個にしてみて、カロリーカットしても良いかな。
まぁ、あまりカットし過ぎて、不味くては意味がありません。

美味しく食べながら痩せるのが私のポリシーですから。



ミニトマトのおからケークサレ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


