お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



森林総合研究所 北海道支所

札幌の桜の開花はGW明けになりそうです。

毎年お花見ウォーキングと称して、一週間ほどバカみたいに歩いて歩いて、桜を見に行きます。

色々と忙しくて、今年は3箇所ほどしか行けないと思いますが予定を立てています。

中でも一番楽しみにしているのは、
森林総合研究所 北海道支所です。
昨年初めて行ったのですが、とても素晴らしかったです。
桜並木が坂道になっているので、圧巻です。

桜の開花の様子は
森林総合研究所 サクラ開花ビジュアルマッピング2010
で確認して、満開時を狙っていくと良いと思います。


昨年の記事も見てやって下さい。
快晴でした。
写真がお気に入りです。
今年もお天気に恵まれるといいなぁ



森林総合研究所 北海道支所 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング



ボトルヒップバッグ(ウエストポーチ)

お洒落な、ニューバランスのボトルヒップバッグ。
2色あります。
ホワイトも可愛いですよ。
2010年新商品。

腰部分のパットは蒸れを抑制する通穴があります。

■サイズ
W34×H20×D6 cm


10%OFF!2010年新商品!new balance ボトルヒップバッグ


これをつけて毎日楽しくウォーキングしましょ。



ボトルヒップバッグ(ウエストポーチ) の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


あんかけ塩焼きそば

まるちゃんの塩焼きそばを使用。


あんかけ焼きそば

ごごネタ クックTVをいつも見ているんです。
このレシピは関心しちゃった。

焼きそばといったら、塩焼きそばが大好きで、いつも素直に作っていたけど、
これをあんかけ焼きそばに変身させるなんて、素晴らしいよね。
しかも美味しいんだ。

名前聞いただけで、面倒だし美味しく作れないのよねと、思っていたから、
これで、これからは簡単に作れちゃう。


レシピは、
宏美naさんの
塩焼そばのソースで、簡単あんかけ焼きそば
です。

ごちそう様でした。

今回はダイエット用にアレンジはしませんでした。


カロリーカットするなら、
野菜は炒めずにゆでて、しらたきでかさ増して、麺は半分にするくらいね。


まだつくレポが一件もないようだから、投稿してあげると良いのだけどね~



あんかけ塩焼きそば の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


アボカドとクリームチーズのおかかサラダ

アボちゃんとクリームチーズの和風なお味はとっても合います。


アボカドとクリームチーズのおかかサラダ


カットした野菜とかつおぶしをざっくり混ぜます。


【ドレッシング分量】2人前
2倍めんつゆ 大さじ1
レモン汁 大さじ0.5
はちみつ 小さじ1



今日の野菜は

水菜
レタス
キャベツ
トマト
人参
きゅうり
ちくわ

かつおぶし お好きなだけ
アボカド 1/4個
クリームチーズ 18g


アボカドとクリームチーズとドレッシングで
133kcalありました。
チーズは低カロリーのものではなく普通のものです。
病みつきになる味です。



大好きな温野菜は、ブロッコリーが高値(一株298円)なので、ちょこっとサラダを変え、葉っぱ系を多くしました。

でも、レタスだって高いですよ。
一玉198円です。
キャベツは一玉250円。

北海道も離島ですからぁ
仕方がないですなぁ



アボカドとクリームチーズのおかかサラダ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


一日一食

腸内に窒素固定菌があると、恐らく長~~~い化学反応の過程を経て、空気中の窒素でたんぱく質が作られるそうです。

この間、世界7大ミステリー 人体の奇跡SPを見て、
食べなくても筋肉ムキムキのマッチョなんて羨ましいよね~と思いました。


なんと言っても、
お金が貯まるしエコだ!
食事に費やす時間が余って趣味の時間を増やす事ができる!
太らない!



食べる事好きだけど、食べなくて済むのなら食べない方を間違いなく選択しますよ、私。
でもこれって住んでる環境が大事そうだから、都会ではきっと無理ね。


不食ではないですが、
一日一食という方いますよね。

京本政樹さんは夕食だけと聞きました。
病気もせずに元気そう。
ガクトさんもそうなんですね。

体が一日一食に慣れてしまったのだろうし、それこそ窒素固定菌なんてものが、
多少あるのかもしれません。


色々調べているうちに
ドクター中松先生の記事を見つけ、ちょっと為になり、面白かったのでご紹介します。
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20021229A/

3ページ目に、
一日一食主義にならぶリボディ理論のもう一つの柱が「毎日の鍛錬」です。
ここで言う鍛錬とはウォーキングやジョギング、水泳などの有酸素運動ではなく、現在の筋肉の力を上回る負荷をかける強度のレジスタンス運動のことを指しています。
ドクター曰く、歩きや水泳のような負荷のかからない運動では身体を必要以上に酸化させるだけで逆効果。
とありました。


また、
夕食のみの一日一食にすると、体内毒素が限りなく100%近く排出されるそうです。


食事は和食中心で、
【中松先生おすすめの活脳長寿食材】

玄米胚芽、小麦胚芽、大麦、ビール酵母、ライ麦、はと麦、栗、きび、ひえ、蕎麦、アマランサス、
キヌア、味噌、醤油、大豆、小豆、黒豆、そら豆、黒胡麻、白胡麻、えごま、みりん、梅肉、椎茸、
アロエ、オニオン、人参、ピーマン、セロリ、キャベツ、葱、にんにく、生姜、唐辛子、赤紫蘇、
青海苔、焼き海苔、ひじき、昆布、わかめ、めかぶ、寒天、サンゴカルシュウム、帆立、葡萄、
プルーン、蜂蜜、脱脂粉乳、卵黄、鰹、鰯、鯵

http://fasting.lolita.la/nakamatsu.html
より抜粋。


一日一食にしようとは現段階においては思っていない(…って絶対無理だしょう)けど、とっても勉強になりました。


ちなみに、家のダンナは一日二食です。
元気だし、太っていません。
一日二食でもいいかなぁと、今、心の片隅で思っています。



一日一食 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


