お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



タイトル変更しました

おばちゃん、ウォーキングで痩せる!から

ウォーキングで痩せた!27kg減量中

に変更してみました。


何故ならGoogleで、
おばちゃん で検索すると
3月20日現在で、
3位に表示される。

このワードで上位表示されても。
嬉しくもなんともない!


ウォーキングとか、
ダイエットとか、
おからレシピとか、

そういう綺麗なワードで上位表示されたいです。


相互リンクして頂いているかた、
お手すきの時にでも変更頂けたら嬉しいです。

どうぞ今後とも宜しくお願いします。



タイトル変更しました の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング



たらこポテトサラダ

おからとヨーグルトを使ってカロリーオフしました。

それでも普通のポテトサラダに引けを取らない美味しさです。


低カロリーたらこポテトサラダ


たらこポテトサラダの作り方


【材料】
じゃがいも 180g
おから   70g
にんじん  30g
きゅうり  1/2本
魚肉ソーセージ 1/2本
ゆで卵   2個


【調味料】
ほぐしたたらこ  30g
砂糖    小さじ1/2
こしょう  適量
カロリーハーフマヨネーズ  大さじ4
ヨーグルト 大さじ 5



おからはラップなしで、電子レンジ600wで5分加熱して、泡だて器でふんわり混ぜておく。

カットしたじゃがいもとにんじんは皮をむき、耐熱ボールにいれラップをして、電子レンジ600wで5分加熱。

じゃがいもを粗くつぶします。

食べやすくカットした残りの具と、調味料を全て合わせます。


おからを多くするとイガイガ感が残りますのでほどほどに。




たらこポテトサラダ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


トマトジャム

電子レンジで簡単に作ります。
とても鮮やかな色に仕上がりました。


トマトジャム


トマトジャムの作り方


トマト 150g
砂糖  60g(トマトの40%)
レモン汁 大さじ1
寒天パウダー 1g



トマトは皮をむいて粗くカットしておく。

私は冷凍しておいたトマトを使いました。


全部を耐熱ボールにいれ、ラップをして600wで3分加熱。

混ぜてやって、ラップをして2分加熱。

寒天パウダーを入れて混ぜる。


ジャムなんて、ダイエットレシピとは言い難いですが、
甘くない野菜ジュース入りのおからケーキを焼いたので、
それにつけて食べてみたいと思います。



トマトジャム の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


今年の叶えたい夢

叶えたい夢は低く設定。
低い山を確実に登っていくよ。

高い夢を持つのも、もちろんいいのだけど、成し遂げたい夢を作って毎日一歩でも半歩でも良いから確実に前進していきたい。
残りの人生も少ないし、楽しむよ。


ダイエットもそうだと思う。
1か月で3kg痩せようと意気込むからだめなんだ。
無理がたたるんだね。
今まで不摂生をしていて太ったのに、人間そんなに急には変われないと思うんだ。
怪物じゃないんだから。
山あり谷ありでいいんだよね。


食べちゃったり飲んじゃったら、罪の意識に苛まれる。
みんな同じだよね。
それが普通であって、決してダメダメな人間じゃないんだね。

何かひとつでも実行できればいんじゃないかな?
例えば一食に野菜を200g摂ってみるとか、
三食とも手作りをするとか、
カラフル食にしてみたとか、
毎食おからを食べてみたとか、
階段を5階まで登るとか…

それが身に付いたら、
ひとつハードルを上げればいいでしょうと思うの。


最初から無理な設定をしないでゆるゆるでいいよ。
それなら無理なく長く続けて綺麗になれる。

急に痩せられる訳ないんだよね。
もっと気楽に。




そこで、本題です。
今年の叶えたい夢が決定しました!!

それは、

P★LEAGUEの番組収録の観覧。

って、ただ遊びたいだけの欲望か??
ま、この事を考えるだけで楽しいからいいじゃん。

なかなか抽選には当たらないらしいんだよね。

北海道に居ては、あこがれのプロボウラーにはなかなか拝めないし、是非当選したいな。
東京に行きますp(^ ^)qファイト!



今年の叶えたい夢 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


生姜ドレッシングサラダ

いつもはドレッシングは使わないのだけど、水菜とレタスとトマトにかけてみたら美味しかった。


ショウガドレッシングのサラダ



ショウガドレッシングの作り方

【材料】
おろしショウガ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
酢 大さじ2
砂糖 小さじ1
しょうゆ 小さじ1/2
すりゴマ 大さじ1


はい、全部混ぜてサラダにかけて下さい。



生姜ドレッシングサラダ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


切干大根の卵たっぷりサラダ

料理研究家 斉藤辰夫さんのレシピ、
切干大根の卵たっぷりサラダは、
一人前220kkalだそうです。
きょうの料理3月1日の放送でした。

サラダ一品に220kcalも摂りたくないので、カロリーカットして頂きました。


なんと、125kcalに抑える事ができました
95kcalもカロリーカットできました。
ある意味、ちょっと怖い結果ですね。

自分でも驚きです。
痩せる為にはちまちまと計算しましょう。

プロの味をヘルシーにつくれぽ大成功!です。


切干大根の卵たっぷりサラダ



切干大根の卵たっぷりサラダの作り方

【材料】3人前

切干大根 30g
ゆで卵  2個
汁けをきったノンオイルツナ缶  80gを1個
ストレートめんつゆ 大さじ2
かいわれ大根  1/2袋

カロリーハーフマヨネーズ 大さじ1
ヨーグルト 大さじ1
塩・こしょう 少々


切干大根は、ボールの中でもみ洗いして、
ザルにあけ、そのまま5分おく。
めんつゆで味をつけておく。

ゆで卵を細かくする。

かいわれ大根を半分の長さにカット。

残りの材料を全部混ぜる。

で、美味しいサラダの完成です。


斉藤辰夫さんありがとうございました。



切干大根の卵たっぷりサラダ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


きらずあえ

料理研究家 杉本 節子さんのレシピ『きらずあえ』。


きらず和え



関西ではおからの事を、雪花菜(きらず)と呼ぶようですね。
切らずに使えるからだそうです。
とても美しい言葉ですね。


こんなに美しいものが産業廃棄物だなんて、なんと悲しい事でしょう。

私一人で相当消費していますけど。
毎日食べています。


写真は、温野菜とかにかまぼこに、味付けしたおからをまぶしただけのものです。
手っ取り早くおからが食べられて良いアイデアだと思いました。


おからの味付けは、

おから 30g
砂糖 小さじ1/2
塩  少々
酢  小さじ1

ちょっと物足りない味だったので、塩コンブを足してみました。
優しい味です。



きらずあえ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


米粉でダイエット用フルーツケーキを焼いた

ホットケーキミックスを、頂き物の米粉に代えて焼いてみた。
ずっしりと重い。
食べごたえがある。
焼き立てはとても美味しかった。
冷めたらちょっとチンした方がいいかも。

ホットケーキミックスよりも米粉の方がダイエットにはいいかもしれないな。
ご馳走様でしたァ


米粉のおからケーキ


生おからではなく、おからパウダーを使いました。
おからを使う事でダイエットに最適だよね。


【材料】
米粉 120g
おからパウダー 30g
豆乳 130ml
卵 2個
はちみつ 大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ2
ドライフルーツ 適量
トッピングにココナッツ


全部混ぜて型に流し込み、
180℃のオーブンで35分。


米粉でダイエット用フルーツケーキを焼いた の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


