お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



電子レンジで温泉卵

一日に一個は食べたい卵。
調理方法に困ったりしませんか。
そんな時は温泉卵にしちゃいましょ。


温泉卵の作り方

底の丸いお茶碗に卵を割りいれて、卵が隠れるくらいの量のお水を入れる。

ラップはなしで、電子レンジ600wで30~40秒程チンするだけ。
あまり加熱し過ぎると固くなります。

お水は捨てて下さい。
ツルンと卵を落とさない様に気をつけてお水を捨ててね。
私は小さいお玉ですくいます。
簡単便利!!!

卵の大きさやお水の量で出来上がりが変わってくるので、加熱時間は調節して下さい。


きんぴら丼温泉卵のせは激ウマだよ。
病みつきです。
 きんぴら丼温泉卵のせ

温泉卵はわざと割ってから写しました。

きんぴらは沢山作り置きして、ちらし寿司にしたり、ハンバーガーに挟んだりして食べますよォ。
色々とアレンジできますよね。



電子レンジで温泉卵 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング



屋久島トレッキング

6日に屋久島から帰ってきました。
4泊5日の旅行で満喫してきました。

鹿児島空港
鹿児島空港からプロペラ機で屋久島へ向う所です。
後ろ姿の人は私よ。

一日目は屋久島自然館へ。
二日目はヤクスギランド、
三日目は白谷雲水峡。
四日目は島一周ドライブであちこち。


白谷雲水峡入口
白谷雲水峡の入口です。


白谷雲水峡
ピンボケですがヤクシカがいますね。


白谷雲水峡
沢を渡り、


白谷雲水峡
こんなに登りました。
ここは木の階段がありますが、ほとんどは岩から岩へ、木の根っこばかりの所を歩きます。
すぐ右横は崖です。


白谷雲水峡
一面緑の世界です。
太鼓岩までは到達できませんでしたが、満足です。
だって怖いんだもの。

さすがにいつもウォーキングしているので体力的には大丈夫でした。
トレッキングは5時間くらいかかったようです。
ゆっくり行ってきました。



屋久島トレッキング の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


紅葉

今年は紅葉を見に行く事ができませんでした。
で、先日ウォーキングした時の写真をアップします。

陽だまりロード北星学園前
陽だまりロード北星学園前。


陽だまりロードの銀杏
陽だまりロードの銀杏並木。上野幌小学校前。



平岡樹芸センター
こちらは去年の写真。お気に入りなのでアップ。
平岡樹芸センター内です。
ものすごい落ち葉の量なんです。



紅葉 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


side menu

ダイエット記事リスト

2009年11月の記事

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


