お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



白湯ダイエットを取り入れてみた

今朝から、白湯ダイエットを取り入れてみた。
ちょっと地味だけど、これからブームになるかどうかというダイエット方法。
深キョンもやっているとかいないとか…

朝一で50℃くらいのカップ1杯の白湯を、10分位の時間をかけて飲むという簡単な方法で、
朝から内臓の働きを良くして、新陳代謝が良くなればいいかなと思ってさ。

白湯

食後の白湯は過食防止にもなるとか…

ふだんからミネラルォーターを一日2㍑を常温でボトルごと、グビグビ飲んでいるけど、たまに温めて飲むことにしてみよう。冬には温かいものはありがたい。

新しいものに挑戦するだけで、モチベーションも上がるし、ちょっとやってみる。
脂肪が減ってこの冬は寒いのよね。
日中でもウォーキングはかなりつらい。
体がいつまでも、お肉の布団を着ていた頃の感じが忘れられないんだろう。
ネックウォーマーをしているにもかかわらず、顎から首にかけてが特に寒い。

この感じって治るのだろうか。
治らないと困るよねぇ~


白湯ダイエットを取り入れてみた の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング



キムチ豆腐鍋は最高!

三食、炭水化物を摂ったダイエットに挑戦して、5日目です。

ダイエットに炭水化物を控えるのは当たり前とされてきていましたが、先日のNHK 「ためしてガッテン」の放送を見て、ダイエット魂がメラメラと燃えました。
放送の内容は こちら
 
バナナダイエットブームに火がついた頃、これだ!と思いました。
4か月やりましたよぉ~
品切れ続出にも負けず、朝早くからスーパーへ買い物に行き、バナナをGet!しました。
ものぐさ主婦にはうってつけの、お手軽ダイエットだと思いますね。
4か月で10キロ程痩せましたが、バナナダイエットのおかげだったとは、言いません。
他にも沢山の努力をしてきましたから…
レコーディングダイエットにカロリーコントロール、ウォーキング、ストレッチ等。

しかし! 
冬という事もあるのでしょうが、手足が冷たくてキリキリと痛むようになってきました。
カロリーコントロール(一日に800kcalという事もありました)のせいで、体がうまく動かないようになってきていると思いました。

4か月でマイナス10キロぐらいで甘いんでないかい! なんて思う人もいるのではないかと思いますが、まだまだ続けていかなければならないダイエット生活です。
やはり体の調子は好調に保って乗り切りたい。
低カロリーな食事を続けていると、長距離が歩けなくなりますって!それも困るし。

骨がきしむような感覚がある事もあります。
腰の骨に違和感もあります。
今は大丈夫ですが。


ですが、未だに三食炭水化物を摂ると、地道に体重が増えていっています。
ほんのわずかですが。
たかだか一日に摂取するカロリーが1100台でも、微妙に体重が増える私の体がおかしいのです。


キムチ豆腐鍋
【昨晩のメニュー】およそ391kcal
・雑穀入り玄米80g
・煮豆50g
・キムチ豆腐 (野菜の他にとりごぼうが入っています)


昨日は久しぶりにキムチ豆腐を作りました。
野菜やきのこ、ワカメ等なんでもいれて、豆腐は1/4丁でもお腹がいっぱい!
たまごを落とすと美味しさ倍増なんだな。

これが驚き!
夜中にトイレに起きずに熟睡できたんです。
低体温だし、ミネラルウォーターを2㍑飲むし、大体は一回起きる。
体重が減ってきて、寒さが身にしみるんだよね。

でも昨日はぐっすりだった。朝、幸せな気分になれたのは言うまでもありません。
今度はキムチ雑炊にしよ。



キムチ豆腐鍋は最高! の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


密かにダイエット再開していました

約2年ぶりになりますが、昨年の9月からダイエット再開しています。

暇な訳でもないのですが、記録の意味でまたブログつけていこうかなぁと思います。
ブログ書く時間があれば歩け!という位にあまり時間がありませんでしたので、お手軽なYahoo!のD.D(ダイエットダイアリー)をつけています。
こちら ⇒ ヨアンのYahoo!ダイエットダイアリー

2006年10月末から、寒くなって歩かなくなったら、いきなりリバウンドしました。2年かけて10キロ太り、4か月で10キロ減量して、ちょうどこのブログをお休みした時と同じ体型に戻りました。
ブログを再開するのにも都合がいい感じですね。

今では、冬でも雪の中をわっしわっしとウォーキングしています。足の筋肉も出来上がってきた感じで、筋肉痛には殆どなりません。
ただ、摂取カロリーが多くはないので、長距離はエネルギー不足になります。


先日NHKのためしてガッテンを見て、3食、地道に炭水化物を摂るようになりました。
丸三日経って気がついた事があります。
手足の冷えが若干良くなった。冷たくて冷たくてキリキリ痛くなるという事がないのです。
身体が正常に動くようになってきつつあるのではないかと思う。

そもそも太るという事は、身体が正常に機能していないので、言わば病気と同じです。
今朝の私の体温は35.5度。これからしても正常ではないんだよね。体温が低いと脂肪の燃焼も悪いから、大変に損な体な訳です。
健康を保つのには、きちんとした食事が必要になってくるのは、誰もが解っている事なんだけど、見栄えばかり気にして焦ってダイエットするのは、危険だとこの頃強く、感じるようになったよ。ゆっくり痩せるしかないね。

ただね、料理がいまいち好きではないので、その辺が苦労するんだよね。少しづつ好きになるしかないね。

今回のダイエットは結構楽しんでやっている様子をお伝えしたいと思います。
毎日の更新はできないのですが、宜しくね。



密かにダイエット再開していました の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


ヨアンのブログにようこそ

私のブログにお越し頂き、ありがとうございます。
北海道札幌市でダイエットに励んでいます。

2005年6月には80kgありました。
一時ダイエットを中断しリバウンドしましたが、標準体重に近づいた今は楽しく暮らしています。
まだ頑張って継続していますので、ダイエットに励んでいる方お気軽にコメント下さい。



リンクについて
ウォーキングで痩せた!27kg減量中
はリンクフリーです。

ダイエットに関するサイト・ブログの相互リンクは、喜んでお受け致しますので、コメント頂ければと思います。
宜しくお願いしますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


ブログ名: ウォーキングで痩せた!27kg減量中
URL: http://ioan.blog16.fc2.com/
管理人: ヨアン


記事及び写真について
当ブログの記事、写真の著作権は放棄しておりません。全てヨアンにあり、無断で持ち出しは禁止しています。


トラックバックについて
記事とは無関係のもの、ショップの宣伝、アフィリエイト中心のブログ等は受け付けておりません。


運営ブログ
ダイエットには程遠いのですが、
美味しいべさぁ
http://ioan2.blog75.fc2.com/
というグルメブログも運営しております。

あまり食べると太りますので、更新はそれなりです。



ヨアンのブログにようこそ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


