お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



暑かったけど20,000歩、歩いたわ~集中ダイエット期間7日目

いやぁ~暑かったですね。
この暑さの中でウォーキングしていると、目の中に汗は入るは、アゴから汗がたれてくるはで、ハンカチではおっつかず、タオルを首にかけて歩かなくてはいけませんね。

今日は自転車に乗ればよかったなぁ
毎日、どちらにしようか迷います。明日は乗るぞ。

昨日もとてもいいお天気で、自転車で遠出する予定だったのに、急な仕事が入ってしまって、家に缶詰でした。
今日は旦那も息子もお休みで、一人で遠出する気分にならなかったので、サイクリングロードでのウォーキングで済ませました。暑すぎるので無理することもないでしょう。膝も痛いし。たいして長い距離を歩いている訳でもないのになぁ

明日は夕方に家具が来るので、午前中に自転車にのってくるつもり。
明後日には息子が新居に引越しするので、明晩は最後の晩餐となります。旦那も息子も大好きな「ざんぎ」でも揚げますか。


暑かったけど20,000歩、歩いたわ~集中ダイエット期間7日目 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング



今日もショッピング~集中ダイエット期間5日目

雨が上がりの曇り空の中、こんな日はお買いもの日和です。片道45分のやまだ電気まで。
帰りは晴れてきましたが、気温も湿度も高くて、暑くて気持ち悪くなってきました。

15日に私のベット、16日に書棚が配送されるので、色々お片づけしています。息子の部屋が一番広いのですが、それは旦那の部屋にして、今まで私が使っていた洋室と、隣の部屋二部屋をもらいました。

今まで私が使っていた部屋は完全な寝室に。これでゆっくり眠れます。旦那のいびきと歯軋りがうるさくって。
隣の部屋は私の仕事部屋にしました。これで広く快適に使えそうです。今から家具が来るのが楽しみです。


今日もショッピング~集中ダイエット期間5日目 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


強風霧雨の中で~集中ダイエット期間4日目

ものすごい風、進めば進むほど霧雨になってくるし。それでも頑張って3時間の自転車・ウォーキングメニューを消化してきました。
MTBは久しぶり。筋力が落ちているし、風でめちゃめちゃ疲れた。登りがキツイ~

お天気が良かったらどっぷりMTBを堪能したのになぁ。残念。

エルフィンロードからの田園風景です。
200607011-2.jpg


昨日は歯医者に通う日で、その後、あちこち買い物に行っていたらウォーキングする時間がなくなってしまいましたよ。風のなか、ママチャリこいだから良しとしましょう。
歯の治療のあとがじんじん痛くてね、ウォーキングする気分でなかったの。

毎日風が強いです。今は雨も降ってきました。明日は外へ出られるのでしょうか。


強風霧雨の中で~集中ダイエット期間4日目 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


今日もいい汗をかきましたー集中ダイエット期間2日目

旦那のお休みの日は私のペースが狂ってしまい、有酸素運動はさぼりがちになりますが、今日は行ってきました。
自転車にしようか、ウォーキングにしようか迷いましたが、日曜日なのでウォーキングで正解でした。

エルフィンロードはマラソン大会で、大勢の人が走っており、歩きずらかった。自転車ならもっと走りづらいし、ランナーも迷惑でしょうから。
大会がある事を知っていたらこの時間は避けていたでしょうに。

いつもサイクリングロードでトレーニングしている人も、何人かいました。ゼーゼーハーハーと走っています。楽しいより苦しいね。

ランナーが行ってしまうまで、学習の森で一休み。
20060709-2.jpg
下に降りれるわけでもなく、たいした事ないです。ここにもバイオトイレがありますが、去年の真夏はとても臭かったのを覚えています。息を止めて通り過ぎていましたよ。今年はどうでしょうか・・・


今日もいい汗をかきましたー集中ダイエット期間2日目 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


13日ぶりのウォーキング-集中ダイエット期間1日目

先月の25日以来、13日ぶりに復活しました。
13日もの間、有酸素運動は全く(買い物で片道3kmの家具屋へ3回行きましたが)しなっかたので、65キロ台くらいになっているかなと思いましたが、リバウンド全然なしでした。驚き~

今日から3ヶ月間の集中ダイエット期間に入ります。
3ヵ月で9キロ減が目標です。無理な目標ではありませんね。でも私にとってはハードなんですよ。おばちゃんは痩せづらいんです。


今日は、午前中に用事をすませて、午後から清田区真栄の方までウォーキングに出かけました。真栄西公園目指しましたが、たどりつけませんでした。
歩いているうちに結構な距離になってきたので、たどりつけないまま帰る事にしました。また次回挑戦します。
いきなり23,000歩も歩いてしまって、筋肉痛になっています。

今日はぐっすり眠れるでしょうか。
最近は一日おきに午前4時くらいまでなかなか寝付けないのです。参ってます。


13日ぶりのウォーキング-集中ダイエット期間1日目 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


いつも書き込みありがとう♪

数々のお祝いやお見舞いありがとうございました。
とても嬉しかったです。
私のブログ、読んで下さっている方がこんなにいらしたんですね。

私はアクセスアップ活動はやっておりませんので、コメントする事もめったになければ、してくれる方も少ないです。
ですので、良く遊びに来てくれる方は、細々ですが末永く大切にしたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。


さて、腰ですが殆ど良くなったみたいです。明日には軽くウォーキングなど初めてみようと思っています。
体重も測っていませんので、ちょっとコワイですね。暇なので少し多めに食べていたかも。人間気が抜けるとこうなります。

今日は外は25度を越えているかと思われます。
今日も家具屋さんにでも出かけようかと思っていましたが、暑そうなので気が引けてしまいましたよ。

昨日も、ちらっと家具を見に行ってきました。おおかた目星をつけてきたので、明日買いに行こうかと思います。
これから、ダイエットと並行して、大幅な部屋の移動や模様替えもしていきますので、更に忙しくなるかと思いますが楽しみにしています。

私は物持ちのいい方で、捨てないんですね。
5年前の引越しの時にだいぶ捨てて、すっきりして来たはずなんですが、まためちゃめちゃ物が増えています。
この際どっさり捨てて、すっきりシンプルな部屋にしようと思います。
収納スペースが沢山あるのに入りきれなくて、そこいらに乱雑に置いてあったりします。その辺を綺麗好きにして、住みやすい部屋作りにチャレンジです。
目指すはよけいな物のない部屋です。


いつも書き込みありがとう♪ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


誕生日

ぎっくり腰で、療養しております。
動けないと暇だわ。

意地悪いくらい、いいお天気だわ。
いや、暑いくらい。外出れば日焼けしすぎるね、きっと。
あ~ 早く自転車に乗りたい!

20050630.jpg
昨日の夕焼けは綺麗でした。外へ出られなくて暇なので家から撮ってみました。

そうそう、今日は49歳の誕生日なんです。めでたくもないけど。
人生あっと言う間ですね。気づかいない間にこんなに歳をとってしまいましたよ。気持ち的には若いままなんですけど、鏡をみるとね~
白髪も増えたし、お肌に張りもなくなってきたし・・・痩せてきてなお更です。

それでも私は21歳で息子を産んでいるので、早くに子育てが終わり、ありがたい事に好きな事させてもらっています。その息子も今月中旬には新婚生活がスタートします。家から出ますので寂しくなると思います。
家から近いんですけどね。

4LDKのMSに夫婦二人でどう生活していくか考えています。どうみても広すぎるでしょ。私の寝室と、仕事部屋を分けようかとか、家具なんかも入れ替えて寂しさを紛らわそうと思っています。
結婚当初のものは28年ものですからね。買い替え時ですね。あと30年は生きるとして・・・いやいや40年生きるかも??
まだ人生半分です。70代の人に言わせれば、「40代はまだまだ子供だ!」ですって。


誕生日 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


