お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



島松まで快適サイクリング

お天気が良く暖かい日でした。風が少し強かったけどね。

行きは46号で帰りは36号で帰ってきました。
36号線は道路も広いし快適でした。アップダウンは多いが・・・

20050527-2.jpg
国指定史跡 旧島松駅逓所
馬車の駅です。宿泊や食事ができたそうです。明治天皇が一時間ほど休憩をとられた部屋もありました。入館料200円。

20050527-3.jpg
クラーク博士の記念碑


島松まで快適サイクリング の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング



ウォーキング用手袋

一昨日は強い風の中自転車をこいでモエレ沼まで行って、大変疲れました。初めての道路はやはり神経使います。

で、昨日はショッピングへ行ってきました。
可愛いウォーキング用の手袋と、スカートだの自転車用のウェアだの色々買ってきましたよ。今までのはみんな大きすぎて着れなくなってしまったので、お金がかかります。嬉しい悲鳴ですよ。

20050526-1.jpg
水玉のウォーキング用手袋です。可愛いすぎ? 早くはめて歩きたい。

今日は来客があり、運動はできませんでした。
ついでに外食と、ダイエットには遠ざかった一日でした。


ウォーキング用手袋 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


頑張ってモエレ沼へ行ってきました

なぜ頑張ってというタイトルなのか。
風がめちゃめちゃ強かったのです。このただっぴろい公園は風の強さも倍はあった感じです。あおられてあおられて非常に神経を使い、とても疲れました。

下の写真はモエレ沼公園。モエレ山は人口の山で標高62m。札幌市内全体を見渡せるようですが今回は登りませんでした。風のない日に登ってみたいと思います。
20060524-2.jpg
白石サイクリングロード ⇒ 豊平川サイクリングロード(東雁来自転車道) ⇒ 雁来新川沿い ⇒ モエレ沼

モエレまで20kmありました。川沿いのサイクリングロードを走っていると自分が今どこにいるのか分からなくなりますが、なんとか一発で行けました。だいたいは方向音痴なのでウロウロします。
東雁来自転車道を通ったのは二度目なんですが、いつ通っても人がいなくてコワイです。一人もいないのであればいいのですが、たまにいる人が変な人だと思うとやはりコワイ。女性は一人ではこういう所は通らないに越した事はありません。今の時代、襲ってくれと言っているようなものですからね。女性の自転車乗りの方は気をつけて下さいね。

20060524-3.jpg
高さ30mのプレイマウンテン。ピラミッドを思わせます。黄色い花はタンポポ。


頑張ってモエレ沼へ行ってきました の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


モエレ沼公園 海の噴水

お目当ての海の噴水。

噴水が見れる時間まで待ちました。
今日は一日に二回です。来月から3回で夜にはライトアップされます。


モエレ沼公園 海の噴水 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


今日のメニューは2時間半のコース

自転車でプラッと出かけようと思っていたのですが、今朝午前4時まで仕事していて寝不足なので、大事をとって慣れた道でのトレーニングをする事に。
最近長距離を歩きすぎているので、少しですが右膝が痛いけど一時間くらいのウォーキングならば大丈夫でしょう。山坂、階段も登っていますからね~。痛くなるのは当然かもしれません。
最近写真撮りに出かけるのが楽しくて楽しくて。

北広島まで自転車90分、ウォーキング60分コースを消化してきました。前回このコースでガクンと体重が落ちたので再びトライしましたが、結果は・・・


【PR】ゆっくり走ればやせる―体脂肪減少のコツのコツ
【PR】パワーウォーキング―身体を引き締め、しなやかにするローインパクト・フィットネス&有酸素運動


今日のメニューは2時間半のコース の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


わっしわっしとシェイプアップウォーキング

今日は写真撮りはやめて、ウォーキングに専念しました。いつもの白石サイクリングロードをわっしわっしと進みます。
土曜日とあって、自転車の家族連れが多いです。梅も所々で綺麗に咲いています。緑も綺麗になってきました。

最近汗の量が少なくなりました。
更年期障害特有の急にほてる症状も軽くなってきています。以前はほてったら恥ずかしいくらいの汗が出て、人前に出るのが嫌でしたが、今では気にならなくなりました。病院に通う事無く、更年期障害を乗り越えられて嬉しい事です。


【PR】プレ更年期から始めよう―元気&キレイのためのメンテナンス


わっしわっしとシェイプアップウォーキング の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


再度平岡公園まで 27,744歩

歩いているわりには、また体重の減らない日々が続いております。食事をもう少し減らしてみますかね。って、これが一番難しい・・・

今日は、風がめちゃめちゃ強いので自転車はやめにして、前回、見たりなかったので再び梅林の平岡公園へウォーキングに行ってきました。

20060519-5.jpg
二度目でもやはり美しかったです。また来年楽しみです。
この間は気がつかなかったんですが、ずうっと奥にはお花の広場があったので、お花が咲く頃にまた来てみたいと思います。

出かけた時は良いお天気でしたが、だんだん曇ってきて寒くなってきました。とにかく風が強い。たまにあおられました。体重が減ったせいか??


再度平岡公園まで 27,744歩 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


野幌森林公園を自転車で走ってみました

林道を18km走ってきました。
野幌森林公園は約2051ヘクタールの森林。森林の中には約30kmの遊歩道が網の目のように造られています。
道路は狭いし、石ころだらけで、コケたら落ちてしまう山道の中、怖くて早々に引き上げました。

次回行くときは、お友達と歩きで行ってきます。

20060517-4.jpg
風に舞い散る桜の花びらが素敵でした。


20060517-3.jpg
公園案内図。黄色いのが走行した所。予定の1/2も走りませんでした。色々な面でビビりました。家族に心配かけるから二度と来るまいと思いながら自転車をこぎました。

林道の中をウォーキングしているおじさんが何人かいました。


野幌森林公園を自転車で走ってみました の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


梅林が名所の平岡公園までウォーキング

平岡公園とすぐ近くの平岡樹芸センターまでウォーキング。歩いた距離は16.46km。消費カロリーは735kcal。

20060616-3.jpg
綺麗でした。生まれて初めて行った平岡公園です。家から4.5kmくらいの所にこんなに素晴らしい所があったとは・・・
平日というのにものすごい人でした。お昼頃にはイモ洗い状態でした。


20060616-1.jpg
つなげてみました。とにかく一面梅です。


梅林が名所の平岡公園までウォーキング の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


今日も地道に痩せました

20060515-2.jpg
北広島の桜もやっぱり綺麗でした。でももうそろそろ終わりですね。


北広島まで自転車で行って、北広島団地の中の一周5kmのジョギングコース 北広島トリムコースをウォーキングで一周、北広島駅でモスバーガーを買って、また自転車で帰ってきました。
20060515-6.jpg
公園から公園へと続くコースです。この住宅街の中にはいくつの公園があるのでしょうか。自転車では何回か走りましたが、歩くのは初めてです。楽しみ。


今日も地道に痩せました の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


