お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



2時間も自転車屋さんに缶詰

昨日よりも風が強くて寒かったです。
初めてのサイクリングのつもりが6.5km走っただけで家に戻りました。

午前中晴れていたので、自転車屋に行き、自転車のメンテナンスやパーツ類の取り付けをしてもらっているうちに、空模様が怪しくなってきました。ゴールデウィークとあって、お客さんが多くて、2時間も自転車屋に缶詰でした。おかげで色々な自転車を見て回ったので退屈はしませんでしたが。

サイクルメーターをやっとつけました。
今までは地図を出して何キロ走ったか測っていたので、今度は便利になりました。これでブログを書く楽しみが増えましたッ。


【PR】自転車で痩せた人



2時間も自転車屋さんに缶詰 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング



ウォーキング日和 最高気温17度

とてもいいお天気で、ゴールデンウィークとあって、サイクリングロードは大変な人出でした。自転車の方が多かったかもしれません。私はどうして今日ウォーキングをしたのだろうか。自転車に乗りたかった。雪はすっかり溶けて、エルフィンロードは北広島まで行けるようでした。

ずっと家でバイクをこいでいて、寒さに弱くなっているようです。ちょっと風が強いと出たくないし、曇っていると出たくないし。

でも今日は朝からいいお天気でルンルン気分で、出かけてきました。半袖で歩いている人もいました。
休まず11km歩いてきました。このくらいのお天気になると、300mlのミネラルウォーターでは少なくなってきました。次回から500mlにしなくては。
さくらのつぼみはまだ硬く、いつもより遅い開花となりそうです。
一応開花予想は5月6日で平均より一日遅いそうだ。あと一週間ですね。


【PR】週末たちまちダイエット―脂肪を4キロメラメラ燃やす



ウォーキング日和 最高気温17度 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


降水確率0%

ウォーキングや自転車に乗る事が多いので、天気予報をよく参考にするんですけど、この天気予報というものがまたクセものなんですね。あまりにも当たらないもんで、調べてみたら、あいまいな決まり事があるようです。

降水確率なんですけど、0%と発表された場合、雨が降ったら怒る方もいるのではないでしょうか。

降水確率0%というのは、「全く雨が降りませんよ~」という事ではありません。実際には0から10%未満の値となり、統計から予報がはじき出され、10回に1回の割合で雨が降ると解釈しなくてはいけません。
ま、降水確率0%の時には傘は持たなくても大丈夫な程度と判断した方がいいですかね。

降水確率40%になると、傘を持ってでた方が良いでしょう。


【PR】ポケットに入るくらい小さな傘なんです。直径 6cm×長さ17.5cm。⇒折畳み傘 (クニルプス ネイビー)
クニルプス【FiberLine X1】Sky Dotモデル(ライトブルー×水玉)小型折り畳み傘



降水確率0% の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


ハッカ油

TVで放映されていた、ハッカ油は楽天でも売り切れ続出ですね~
ハッカ油は使ってみたいと思いました。
沐浴剤の夏用で似たような物を使った事がありますが、あれで代用はできないものですかね。

☆peppermint Oill☆≪北見産天然ハッカ油・スプレー&詰替えセット≫お手軽ミントティーにも♪
【PR】☆peppermint Oill☆≪北見産天然ハッカ油・スプレー&詰替えセット≫お手軽ミントティーにも♪



ハッカ油 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


いよいよ本腰入れてウォーキングできるかな

雨だのなんだので一週間ウォーキングできませんでした。
明日はできるでしょうか。土曜日は人出が多いのでちょっと楽しみです。
雨でエルフィンロードの方もだいぶ雪が溶けたのではないかと思います。

毎日ウォーキングとサイクリングに本腰入れて、がんばるぞぉ



【チアシード 100g】メキシコ産100%純粋チアシード空腹感なく、超自然派らくらくダイエット!



いよいよ本腰入れてウォーキングできるかな の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


さぶっ!

朝、ウォーキングしようと家を出たのですが、あまりにも寒くて(おまけに薄着でした)100Mも行かないうちに引き返してきました。天気予報では雨だったので歩いていても気になりますから・・・

家に入ってすぐ、エアロバイクでウォーキングの変わりを、いつものように、たまったビデオを見ながら楽しくこぎました。

いつになればポカポカ陽気の中、歩けるようになるのでしょうか。札幌は風が強くて寒くてまだまだです。手袋なしで自転車に乗れないし。


【PR】ゆっくり走ればやせる―体脂肪減少のコツのコツ
【PR】DVD版どこでも一歩ウォーキング・ダイエット -もっとやせる!もっと若くなる



さぶっ! の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


雨が続くらしい

雨です。
ちょっと筋肉痛がひどいのでいいですけど・・・

エアロバイクの時間を伸ばして、しのいでいます。
だけどつまらないです。毎日おもいきり外で歩きたいです。

真夏ならね、雨に濡れても大丈夫なんですけど、今時期なら風邪ひきますって。真夏の雨の日に何回かウォーキングした事あるんですけど、灰色の世界って感じで、人はいないし、わびしかったですよン。


水曜日木曜日と二日続けて外食の予定があるんです。嬉しいというか恐怖というか。頑張ります(何を?)



雨が続くらしい の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


半月ぶりの復活

約半月ぶりの更新です。

仕事がひと段落して、午前中はみっちりと運動ができるような感じとなりましたので、張り切っていこうと思います。

運動だけは、細々となんとなくしたりしなかったりで、少し増えましたか??増えたうちに入らないか~


今日は久しぶりにウォーキングに出かけてきました。土曜日とあって結構な人がトレーニングしていました。
久しぶりはやはり筋肉痛になりますね。膝も痛いです。昨年は膝など痛くなった事はないのに、不思議です。

サイクリングロードもなんとか、春の声が聞こえてきたという感じでしょうか。桜の木も少しつぼみがついてきて、木全体がピンクっぽくなってきました。

白石サイクリングロードは、北広島側の方はまだ路面に雪があって、自転車にはまだ乗れません。雪が解けるのが楽しみです。



半月ぶりの復活 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


ダイエットには最適の切干大根の煮物

私は煮物をよく食べるようにしています。
おふくろの味の切干大根の煮物です。

切干大根の煮物

食物繊維やカルシウムが豊富。太陽を浴びる事によってビタミンB1やB2、カルシウム、鉄などのミネラルの含有量が増してダイエットにも最適な食品。

切干大根は水に漬けておくと栄養分も流れ出し歯ごたえも無くなるので、
もみ洗いしてから5分くらいザルの上にあげておく。

切干大根は購入してから日が経つと茶褐色になります。水につけると白く戻りますが、なるべく早く食べた方がいいです。冷蔵庫で保存しておくと白いままです。

椎茸や人参を沢山いれて召し上がれ。ダイエットには最適!
切干大根は20gで56kcal。
あまり煮すぎると柔らかくなりすぎて美味しくないので、シャキシャキ感のあるうちに火からおろした方が良い。



【冷蔵限定】本格韓国切干大根キムチ 500g【0922PUP10】



ダイエットには最適の切干大根の煮物 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


FC2ブログ

FC2最強ブログ
をおすすめする訳。


無料ブログ



ブログが大流行の今、おばちゃんは無料FC2ブログがお気に入りです。その訳とは・・・

機能の充実です。無料でこれだけの機能は他にありません。サーバーダウンする事もめったにないというのがスゴイ!


大容量。
 容量画像1GB(1000MB)。テキストは無制限。
 現時点でおばちゃんは3.7%しか使っていません。多すぎるくらいの容量です。

コメント、トラックバックは管理人承認機能つきです。スパム的トラックバックに悩まされる事はありません。これでSEO的に安心です。

細かい制限が少ない。商用、アダルト等もOK!

カスタマイズも自由自在。テンプレート多数。プラグインの数も豊富で、自由にカスタマイズできる。

アフィリエイトに制限なし。どのアフィリエイトも利用できます。
 Google AdSenseを認めていない所あります。アフィリエイトさえもを認めていない所ありますので、規約を読むように。



FC2ブログ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


