お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



弟は今どこに

何日も何日もよく降ること~
おかげで足も痛みがなくなりました。いつでもウォーキングOKです。


ところで、今日は弟の誕生日なんです。
1961年3月30日生まれの弟です。行方知れずになって8~9年くらいになるのではないでしょうか。今どこで何をしているのやら。
元気でいるなら私にだけでも連絡して欲しいなと思う今日この頃です。



弟は今どこに の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング



ダイエット42週目身体測定


⇒ 先週との比較

基礎代謝量:1250kcal    (先週比) +5kcal
体重:65.0kg              -0.2kg
体脂肪率:35.5%             -0.6%
筋肉量:39.4kg             +0.2kg
骨量:2.5kg              +-0kg
体内年齢:51歳             -1歳
BMI:26.4               -0.1
ウェスト89cm              -1cm
基礎代謝基準値(kcal/kg):19.23    +0.14

一週間の運動量(3/24~3/30)
エアロバイク:5時間45分
ウォーキング:35,638歩



ダイエット42週目身体測定 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


猛吹雪に雷

大荒れの札幌
猛吹雪を写真に撮ったけど、雪が降っているように見えませんね
これ、とっても降っています。携帯だからこんなもんかな?

これでも例年よりは雪解けが早かったんですよ。だいたい冬のジャケットを着て自転車に乗っているなんていつもは見ませんもの。ちなみに私はまだ乗っていません。
自転車の掃除はしました。いえ、旦那にしてもらいました。ついでにタイヤの空気も入れてもらいました。いつでも乗れますが、寒いから気後れしてしまいます。



猛吹雪に雷 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


しっくりこないウォーキングシューズです

ウォーキングシューズ

○の部分が硬くて骨に当たるのです。痛いのは右側だけで左側は大丈夫なので、私の右足が問題なのかもですが・・・

我慢して歩いていたら、今では違う靴を履いても痛いくらいです。早く治るように湿布を貼っておきました。
今日は仕方ないのでバイクをこぎましたよ。明日は雨らしいのでウォーキングに行きたかったわぁ

シューズ買いにいかないといけないな。ウィンドブレーカーもいるなぁ。デジカメも買わないとならないし、自転車もサドルと、ペダルを直しに行ってサイクルメーターもつけないと。息子のお嫁さんになる人のご家族との初顔合わせの時の服もないしなぁ。楽しいような憂鬱なような。



しっくりこないウォーキングシューズです の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


アシックス シェイプアップシューズ

今日も区役所までウォーキング。
書類を提出に。

歩くけば暑くなると思って薄着で行ったら風が強くて寒い。
少し我慢してたらなんとか身体が温まり快適に。

ただ、最近靴が合わなくなって足が痛いのです。
去年買った物であまり履いていなかったものです。
買った時からしっくりこなかったんですけど、やはりここへきて本性を発揮してきましたね。
靴を買う時は慎重にしなくてはいけませんね。


最初に買ったシェイプアップシューズはアシックスです。
私の足には100%ピッタリでした。
ウォーキング開始当時から履いていました。
       ↓


見ても分かりづらいと思いますが、底が斜め(シェイプアップシューズ標準的傾斜)になっていて、履くと後ろにひっくり返るような感じ。いつも坂道を登っている感じで、足首からヒップまでの筋肉に効きます。

トレッキングシューズのような足首を覆うような高さの靴は、靴ズレしやすいのですが、これなら足首の部分が楽です。
また親指が長く外反母趾っぽい人にも、大丈夫な作りになっているシェイプアップシューズです。

少々幅広にできていて、
長時間歩いても一度も靴ズレした事はありません。


ただし、これで走るのは膝にきますから気をつけて下さい。

これは履きつぶしてしまったので、またこれを買おうと思っています。
一番のお気に入りシェイプアップシューズです。


>> Amazonで探す



アシックス シェイプアップシューズ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


ウォーキング毎日楽しいです

良いお天気なので張り切ってウォーキングに。
今日は少ししか走らなかっのに足が痛い。朝になると治るはずです。無理すると治らなくなるのでマイペースで。

去年歩いていた人達はまだ見ていません。まだ寒いからでしょうか。それとももう止めてしまったのか・・・
もう少し暖かくなればはっきりするでしょう。

ところで、今時期着るものがなくて困ります。薄手のものを買わなくては。以前のものは大きくなってちょっとね。嬉しいけど、出費が重なります。



ウォーキング毎日楽しいです の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


嵐のような有酸素運動に備えて

区役所までウォーキングしてきました。片道35分くらいの所です。
すっかり夏靴で歩けるようになりました。
帰り道、電気屋に寄ってデジカメを見てきました。
どのメーカーが良いのかさっぱり分かりません。快適に自転車に乗れる前に買わなくては。

ついでにシャトレーゼでケーキを購入。
森のミルフィーユ

これから始まる嵐のような有酸素運動の毎日に備えて、激励の意味で。なんてね。

家の向かいにあるのに、ケーキは買った事がなかったのですが、新聞のチラシに載っていたのがとても美味しそうだったので、ついつい買いました。チラシの通り美味しかったですよん。お値段は367円。

ケーキを頂いたので、更に午後にはエアロバイクも60分こなしました。
最近食べすぎなので、気を引き締めて行こうと思っています。
午前午後の2回、歩いたりこいだりすると疲れて、グタっとしながら食べてしまうのです。
歩き方やスピードには問題ないと思いますので、食事面だけが課題です。

なんたって昨シーズンは、あれだけ(一日平均2時間のウォーキングか自転車)頑張ったのに、0,9kgしか減らなかった事がありますから。
普通に食べていましたから。



嵐のような有酸素運動に備えて の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


ダイエット41週目身体測定


⇒ 先週との比較

基礎代謝量:1245kcal    (先週比) +2kcal
体重:65.2kg              +0.4kg
体脂肪率:36.1%             +0.4%
筋肉量:39.2kg             +-0kg
骨量:2.5kg              +-0kg
体内年齢:52歳             +1歳
BMI:26.5               +0.2
ウェスト90cm              +-0cm
基礎代謝基準値(kcal/kg):19.09    -0.09

一週間の運動量(3/17~3/23)
エアロバイク:3時間30分
ウォーキング:26,769歩



ダイエット41週目身体測定 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


冬は嫌いだ

二日続けて吹雪。雪が横に降っていました。外に出たら下から降っているかも。
雪のない所に住みたい・・・

雪がなければ、雪かきの時間や、悪路の為の渋滞にかかる時間が節約できる。自転車も一年中乗れる。

主人が定年になったら自然の多い雪のない所に移住したい気持ちもあるけど、そうは簡単にいかない。こっちには親も居るし、生まれ育った所を出る勇気があるかと言えば、なかなか言えない。

あ~あ、死ぬまでここにへばりついているんだろうか。



冬は嫌いだ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


ウォーキングたまにジョグで筋肉痛

走ると違う筋肉を使うので必ず筋肉痛になります。
少ししか走っていないのにね。
今の所、毎日は走れないな。無理はできない。

間接にかなり負担がかかるようだ。
昨シーズン、いくら歩いても膝なんて痛くなった事はないもの・・・

ストレッチも入念にしなくてはね。



ウォーキングたまにジョグで筋肉痛 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


