お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



一年の終わりに

今年もあと一時間ほどで終わります。

今年はまだ半分ですが、ダイエットできて本当に幸せな年でした。
12月に入ってからブログもダイエットも停滞していましたが、まぁよく頑張ったと思います。

どうやったらダイエットできるのか分からず、おデブちゃんのまま年老いて死んでいくのかと思っていましたから、夢のような毎日です。まだ半分ですので、目標に達した時の喜びは想像できません。
目標に達することができるよう、心を引き締めて行こうと思っています。

夏の間に自転車とウォーキングでダイエットしましたので、雪の積もっている今は、思うような運動ができずに、苦手な食事制限で頑張らなければならず、かなりつらい毎日です。
雪が解けるまでになんとか少し減らして、春にはウォーキングからジョギングにレベルアップできるといいな。

さ、頑張っていきましょ



一年の終わりに の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング



ダイエット開始29週目身体測定

早く春にならんかのぉ


⇒ 先週との比較

基礎代謝量:1261kcal    (先週比) -7kcal
体重:66.5kg              -0.1kg
体脂肪率:36.7%             +0.3%
筋肉量:39.6kg            -0.3kg
骨量:2.5kg              +-0kg
体内年齢:54歳             +1歳
BMI:27.0               +-0
ウェスト92cm              +-0cm
基礎代謝量(kcal/kg):18.96      +-0

一週間の運動量(12/23~12/29)
エアロバイク:6時間00分(181.8km)



ダイエット開始29週目身体測定 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


ヘアスタイルをショートにしました

昨日は髪を切ってきました。
思い切ってショートにしてきました。
ショートにしたのは20年ぶりくらいかもしれません。

胸がかくれるくらいあった髪は、白髪が増えてきたので汚らしいので切る事にしました。
もちろん染めていますが、毛先の部分の白くなるのは我慢できない。

髪の毛が多いので短くしたら乾くのも速くてとても楽だわん。
首筋が寒いので風邪引かないように気をつけよ。

今日は身内のクリスマスパーティをしたので、ケーキを食べましたよ。
家族に洋菓子会社関係がいるので、ケーキは25日以降に売るほど持ってきます。
何故かいつもの年よりも食べたい!という気持ちが薄れています。



ヘアスタイルをショートにしました の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


ダイエット開始28週目身体測定

さっぱりモチベーションの上がらないおばちゃんです。
この程度の有酸素運動では維持の領域なのです。信じられない体です。


⇒ 先週との比較

基礎代謝量:1268kcal    (先週比) +2kcal
体重:66.6kg              -0.2kg
体脂肪率:36.4%             -0.2%
筋肉量:39.9kg            +0.2kg
骨量:2.5kg              +-0kg
体内年齢:53歳             -1歳
BMI:27.0               -0.1
ウェスト92cm              +-0cm
基礎代謝量(kcal/kg):18.96      -0.05

一週間の運動量(12/16~12/22)
エアロバイク:6時間00分(173.7km)



ダイエット開始28週目身体測定 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


バランスボール



ダイエットに最適☆エクササイズボール65cm(250kg対応)
大きい浮き輪のようなカンジでとっても簡単です!

ボールの穴にポンプのホースの先を差込み、黄色いポンプを足で踏んで
空気をいれます。ふくらんだら、ボールに付属のピンでボールの穴に
栓をすると・・・ほら、もう出来上がりです☆



バランスボール の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


パチンコの禁煙コーナー

ようやく重い腰が上がり、ダイエットを始める事ができて大変に良かった年である。

ダイエットしなきゃと思い続けて何十年だろう。思いつつもだんだんと逆ダイエットしていった私の身体は、80kgになった。私にとっては80kgで普通の暮らしができなくなった。家事ができなくなってしまった。身体が重く、狭いところの掃除はできない、長時間立っている事もできないので料理ができない。

家にこもるようになって、心の方も心配だった。
更年期障害に加え、タバコを辞めて他人の煙が耐えられなくなったのも家にこもるようになった要因である。

パチンコ生計を立てていた頃、一日40本吸っていたのが、咳き込むようになってなんの苦労もなく禁煙できた。家族は誰も吸わない、親戚も吸わない人が多く、友達も吸わない人ばかりなので、禁煙暦五年半の私は免疫がなくなって、外でも5m以内に近づくと息ができないくらいになってしまった。これほどひどいのも困ったものだが、何はともあれ禁煙できたのは嬉しいと思う。

来年はパチンコに復帰したいと思っているけど、これでは無理だろうな。禁煙コーナーのあるパチンコなんてないしね。稼働率が悪いらしい。約半分の人は吸わないのだから、そんな事はないだろう。玉を出さないから稼働率が悪くなるんだ。ホールの半分が禁煙席になったらパチンコ人口が増えるかもしれないじゃないか。

だいたい日本のタバコは安すぎる。タバコ、酒とか、贅沢品等の類は倍の値段にしてもいいと思う。それでも諸外国に比べたら安いほうだ。

あ~あ、綺麗な空気の中で快適にパチンコできる日は来るのかなぁ



パチンコの禁煙コーナー の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


1時間当たり最大1000キロカロリーの燃焼 ZUMBA

【日本語吹替版】ZUMBAズンバ
ビリーにコアリズム・・・どっちも難しくて・・・
そんな方にもお勧めです!!



今最も注目されているダイエットプログラム『ZUMBA』(ズンバ)の最新版。
日本でも朝の情報番組で紹介されたことから火がついて完売続出の人気アイテム。

ブートキャンプはきつ過ぎるし、コアリズムは難し過ぎると言う方にオススメ!!
マラカスも付属して楽しく続けられるDVDセット!

●ズンバは楽しみながら痩せられる、画期的なダンスエクササイズ
●カリスマフィットネスインストラクターのベト・ペレスが考案
●全世界で700万枚以上のDVD売り上げ実績
●今なお全世界でセールスを伸ばし続けています!
●カンタン3ステップで誰でも出来る
●1時間当たり最大1000キロカロリーの燃焼を実現



1時間当たり最大1000キロカロリーの燃焼 ZUMBA の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


コアリズム DVD

コアリズム DVD 日本語吹き替え正規版
 

「コアリズム DVD 日本語吹き替え正規版」は、ラテンダンスをベースにしたエクササイズが、お腹と腰周りを徹底的に鍛えるエクササイズDVDです。
左右の動きコア・ラテラル、前後の動きコア・フレクション、回転の動きコア・ローテンションで短期間で効率よく、美しいメリハリボディを目指します。

日本語吹替版。正規版。リージョン2、NTSCフォーマット。
セット内容 DVD3枚(日本語:Disc1基本プログラム約39分(片面2層)、Disc2応用プログラム約22分、ボーナスDVDラテンダンスステップ約31分)、取扱説明書、ポケットメジャー




コアリズム DVD の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


ヨガマット



アメリカ・日本で大人気の
ヨーガエクササイズに最適の一人用ヨガマットです。



ヨガマット の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


ダイエット開始27週目身体測定

年末は忙しくブログに時間をとれませんでした。
ダイエット面もエアロバイクだけは、なるべくするように心がけている程度でした。
仕事しながらおやつのつまみ食いが多かったかもです。
いけませんね。頭ばかり使っていると、甘いものが食べたくなります。
小腹が空いた時に、キャンディをひとつ舐めるといいそうですが、ひとつではすまないのが、意思の弱い所です。


⇒ 先週との比較

基礎代謝量:1266kcal    (先週比) -6kcal
体重:66.8kg              -0.1kg
体脂肪率:36.8%             +0.3%
筋肉量:39.7kg            -0.2kg
骨量:2.5kg              -0.1kg
体内年齢:54歳             +3歳
BMI:27.1               -0.2
ウェスト92cm              +-0cm
基礎代謝量(kcal/kg):19.01      -0.06

一週間の運動量(12/9~12/15)
エアロバイク:5時間00分(149.1km)



ダイエット開始27週目身体測定 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


