お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



今日のサイクリングロード

今日の白石サイクリングロードの写真。
右下の道路がサイクリングロード。道路と交差する所はトンネルになっています。

紅葉

久しぶりのウォーキングでした。やっぱり森林浴は心がリラックスしますね。
一日穏やかな気持ちのまま過ごせます。



今日のサイクリングロード の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング



一緒に走れるお友達がいたらいいな

しばらく家で有酸素運動を頑張っているんですが、そろそろ外で歩きたいです。
ここ二日間は雨でした。晴れていても雪虫がすごいので敬遠しました。
明日はどうでしょうかぁ

雪が降るとウォーキングもサイクリングもできませんから、今のうちに外に出ておきたい。
できない事もないけども、冬道は滑って危ない。

今年は歩きました、乗りました。
こんなに外に出たのは子供のとき以来でしょうか。
マウンテンバイクを購入した一昨年も自転車には乗りましたが、まだ体力がなく20km走ればバテバテで30km走った時には、足痛い、お尻痛いで2、3日乗れませんでした。
昨年は仕事が忙しく全然乗れませんでした。
昨年の秋にエルフィンロードが開通し、冬が過ぎ春が来て、エルフィンロード初乗りしたら、とても気に入っちゃってね~
このサイクリングロードのおかげで10kg減量できました。

最高でも4時間くらいしか乗っていないので、来年は一日かけて楽しみたいです。一人では行けないので、自転車仲間を探さないといけません。友達には、自転車乗りの女性はいないんですよ。
サイクリングロードで、ちょっと恥ずかしいけど声かけてみっか。



一緒に走れるお友達がいたらいいな の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


ダイエット138日目


⇒ ダイエット138日目
目標まであと13.3kg

■本日の運動
エアロバイク50分
199kcal 20.2km
韓流モムチャンダイエットエクササイズ:2セット

■本日の身体データ
体重【68.3】kg  (初期体重:78kg)
体脂肪率【38.0】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【27.7】     (初期BMI:31.6)



ダイエット138日目 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


寒天とゼラチン

この歳になるまで、寒天とゼラチンの違いがよく分かりませんでした。

お菓子作りが好きな人は、寒天とゼラチンの違いを知っていると思いますが、幸いお菓子作りが趣味ではありません。
お菓子作りが趣味ならば、この倍のおデブちゃんとなっていたでしょう。

どちらも固まるという点では同じですが、

《寒天》
主にテングサ・オゴノリなどの紅藻類からできています。寒天の殆どが植物繊維であり、吸水力があるので満腹感が得られ、コレステロールの低下、便秘の解消などの効用がある。
ノンカロリーですが栄養はありません。

《ゼラチン》
豚や牛など、家畜の骨や皮から抽出されたコラーゲンを精製した動物性タンパク質です。
100g=約338カロリーですが、低カロリーです。
100gで87.6gものタンパク質を含み、しかも脂質は0.3g。

ダイエットはタンパク質も減ってしまうので、ゼラチンを寒天に混ぜてもいいでしょう。



寒天とゼラチン の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


20週目身体測定

先週に引き続き、まぁまぁの結果となりました。
有酸素運動のやり過ぎは筋肉を落とすことにもなるという事を聞いたので、少し減らそうかと思ったが結果的にはあまり減っていないような・・・
やらないと気がすまないような・・・これが貧乏性というのものなのか。


⇒ 先週との比較

基礎代謝量:1290kcal    (先週比) -6kcal
体重:68.6kg              -0.7kg
体脂肪率:37.5%             -0.5%
筋肉量:40.3kg             -0.1kg
骨量:2.6kg              +-0kg
体内年齢:55歳             -2歳
BMI:27.8               -0.3
ウェスト94cm              -2cm
基礎代謝量(kcal/kg):18.80      +0.1

一週間の運動量(10/21~10/27)
ウォーキング:1時間18分(9,757歩)
サイクリング:2時間0分
エアロバイク:7時間20分(178.7km)



20週目身体測定 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


ウォーキングでダイエット136日目


⇒ ウォーキングでダイエット136日目
目標まであと13.6kg

■本日の運動
エアロバイク50分×2(192kcal 20.4km、153kcal 20.2km)
韓流モムチャンダイエットエクササイズ:2セット

■本日の身体データ
体重【68.6】kg  (初期体重:78kg)
体脂肪率【37.5】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【27.8】     (初期BMI:31.6)



ウォーキングでダイエット136日目 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


エルフィンロードの紅葉

エルフィンロード学習の森付近
雪虫が多いから当分自転車に乗りたくないと思いながらも、お天気が良いので乗ってしまいました。
緑が多くなってくるにつれて増えていくようです。日陰に多いような気がしました。今日のエルフィンロードは紅葉を見に来た人や、きのこ取りの人でいつもより賑やかでした。

紅葉もまぁまぁ見られる感じになってきました。赤色が少ないけど。
鮮やかな黄色いイチョウがあったので撮ってみました。

お天気が良くても自転車は寒いからジャンバーを出して着てみたら、パツパツ状態だったのが、かなり余裕ができて着易くて快適でした。釣り用のジャンバーでポケットも沢山ついていて暖かで自転車に最適なんです。



エルフィンロードの紅葉 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


トマトゼリーって綺麗ねぇ~

トマトかん

トマトゼリーを初めて作ってみました。
ヘルシーで、色がとても綺麗なのよね。

初めてトマトゼリーを食べたのは、もりもとで初めて見た時に即購入し、食したら「何これ~美味でございますぅ」っえ感じでした。
確か一個250円くらいだったと思う。
お高くていつも買えないので、トマトジュースを使って作りましたが、我ながらとてもいい出来でした。トマトと寒天って合うのね。これまた丁度いい具合にプリリンとできたから最高です。

今度はかぼちゃ羊羹を作ってみましょ。これはちょっとカロリーが多いのでダイエットには向いていないかも。



トマトゼリーって綺麗ねぇ~ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


環状夢の橋

環状夢の橋
自転車ファンにとって忘れてはいけないのが環状夢の橋です。

環状夢の橋は環状線に架かる白石サイクリングロードの橋です。環状線の中央分離帯には4kmの花壇があります。

白い二つの半円形のアーチは自転車の車輪を表しています。下から見ると分かるんですがここからでは分かりにくいですね。
路面はタイル貼りで走りにくい。夜にはライトアップされて美しいそうなんですが、自転車で走る人には眩しいとの声もあるそうです。またここから豊平川の花火大会も見えるとか。



環状夢の橋 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


独り言

体重が減りだしてくると、ダイエットもまた楽しいものです。

明日は久しぶりにウォーキングに出かけようかな、自転車にしようかなと考えるのがとても楽しい。
ダイエット開始時から履いているジャージも大きくなってきたし、そろそろ新しいのを買わなきゃいけないかなとか、それともジャージでなくて、普通の動きやすい格好で歩くかなとか、とにかくとても楽しい毎日を送っていますが、先ほど食卓で嬉しいお話がありました。

家の旦那はあと一年半で定年なんです。その後も少しは働いてくれるんでしょうけど、定年後はまたボウリングを始めるそうなんです。

実は旦那も私も独身時代は、青木ボウルでボウリングしていたんですよ。
毎日のように大会に出ていたわけです。
はっきり言って旦那はプロ級です。それに惚れて結婚したようなもんです。投げている時はステキだったんです。投げている時だけ・・・

お互いにボウリングが好きで毎日投げていたのですから、また投げられるんだと思うととても嬉しかったんです。
家のすぐそばにボウリング場が建つそうなんです。だからまた投げようと思ったらしいんです。
スカートでもキュロットでも短めのものを履くので、その時までに昔のように痩せないといけませんあぁ。

ここ何年ズボンしか履いた事ないし、スカートでもかなり長めのものばかりだったので自信ないですぅ

なんて、こんな事にウキウキしているおばちゃんなのであった。



独り言 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


