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厚別川緑地(厚別川沿い)

虹の橋

今日は二ヶ月ぶりくらいかなぁ、初心者コース(自分でかってに命名)を歩いてみました。
厚別川の川沿いを右岸と左岸を行きます。アップダウンなしの平坦な道路なので初心者時代に歩きました。今ではいっぱしの中級者のつ・も・り・
川沿いから見える橋は白石サイクリングロードの虹の橋です。
道端に寝転んでいる自転車はパークゴルフをしている人達のもので、決して私が盗んできたものではありません。

厚別川緑地

あしりべつ橋付近から撮ったものです。
片道約3.5kmを往復するんですが、その間両岸には延々とパークゴルフ場が広がっています。


⇒ ウォーキングでダイエット109日目
目標まであと15.1kg

来客があるため、早々に切り上げる。

■本日の運動:ウォーキング88分(11,766歩)
腹筋運動:トランクカール レッグレイズ リバーストランクツイスト各20回づつ

体重【70.1】kg  (初期体重:78kg)
体脂肪率【38.6】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【28.4】     (初期BMI:31.6)


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16週目身体測定


⇒ 先週との比較

基礎代謝量:1300kcal    (先週比) -27kcal
体重:70.0kg              -1.4kg
体脂肪率:38.6%             +-0%
筋肉量:40.4kg             -0.7kg
骨量:2.6kg              -0.1kg
体内年齢:58歳             +-0歳
BMI:28.4               -0.6
ウェスト97cm              -1cm
基礎代謝量(kcal/kg):18.57      -0.01

一週間の運動量(9/23~9/29)
ウォーキング:7時間33分(57,021歩)
サイクリング:7時間10分
ステッパー:0時間


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道の駅マオイ丘公園までサイクリング

道の駅マオイ丘公園を目指しました。
共栄町でエルフィンロードをおりて、274号線をただひたすらまっすぐ進みます。
いつもサイクリングロードしか走っていない私は、大型トラックの多さにイラつき不安にもなり、マオイ丘公園の手前から引き返してきました。
音といい、排気ガスの臭いといい、耐えられませんでした。一人でなかったら行けたかもしれません。

歩道はとても広くてアップダウンもほとんどなく、ママチャリでも全然大丈夫だと思います。


⇒ ウォーキングでダイエット108日目
目標まであと15.0kg

■本日の運動:サイクリング180分
腹筋運動:トランクカール レッグレイズ リバーストランクツイスト各20回づつ

体重【70.0】kg  (初期体重:78kg)
体脂肪率【38.6】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【28.4】     (初期BMI:31.6)


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エルフィンロード最初の坂

エルフィンロード最初の坂

写真で見ると緩やかですが、上に行くに従って自転車の時には結構ツライ坂でございます。
上まで登りきるとウォーキング開始後一時間になるので、二時間の予定の時にはここから引き返します。
なぜかここで引きかえす人多し。


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ミズノ フリーウォークOD100α



ウォーキングシューズも底がだいぶ減ってきたので、またシューズを買いに行ってきました。
今度は長時間歩けるタイプです。

シェイプアップシューズ で3時間以上歩くのは次の日に疲れが残るので、これにしてみました。


クッションが最高ですね。
とても歩き易いですね。
何足も履いているけど、ミズノ フリーウォークは一番のお気に入りです。


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藻南公園までサイクリング

藻南公園付近myチャリと

五輪大橋の所から河川敷に降りていき、藻南(もなみ)公園までの間でパチリ。ガタがきているMyチャリと。

藻南公園付近

藻南橋付近の豊平川緑地にこんな素敵な所がありました。思わずパチリ。

この二本の遊歩道はあまり利用している人がいませんで、ぶっそうな所でした。もったいないです。
あまりぶっそうなのでここで引き返しましたとさ。
次回は猛スピードで駆け抜けたいと思います。

いつもはエルフィンロードでヘビに遭遇して驚きまくっていますが、豊平川河川敷にもヘビがいるんですね。初めて遭遇しました。エルフィンロードのヘビとはまた種類が違うようで緑色をしていました。
もう少しで踏む所でしたよ。


⇒ ウォーキングでダイエット105日目
目標まであと15.3kg

毎日あれやこれやと、長時間外に出ているおかげで効果がでてきているようです。ちょっと足が疲れ気味です。

明日はお休みして、明後日は歩きまくるかチャリまくりたいと思います。

■本日の運動:サイクリング210分
腹筋運動:トランクカール レッグレイズ リバーストランクツイスト各20回づつ

体重【70.3】kg  (初期体重:78kg)
体脂肪率【39.2】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【28.5】     (初期BMI:31.6)


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エルフィンロードの始まり

エルフィンロード起点

ここがエルフィンロードの始まりです。昨年の今頃に開通した地点です。
ここにはロードに乗ったおじ様達がいつも井戸端会議をしています。
ここを進んで行くと北広島駅に出ます。北広島駅までおよそ8.5km。
その間、学習の森、自転車の駅(建設中)、水辺の広場、などがある。

毎日こういう所を歩ける事に幸せを感じます。




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エルフィンロード 水辺の広場

エルフィンロードの水辺の広場まで歩くために、厚別南公園に自転車を置いて歩いてきました。思ったより近かったです。
水辺の広場の探索や写真を撮ったりで約3時間かかりました。
一度エルフィンロードを歩いてみたかったんですが、ちょっと怖いんですよ。たまにすれ違う人が怖い人だったら・・・
で、祭日なら人も多いので今日を狙って歩いてみたわけです。

水辺の広場は特になにもありませんでした。もう少し広いのかと思っていたのでちょっとガッカリ。

水辺の広場

こんな感じで小川がありました。
人が全然いないので一人で入って行くのが怖かった。
水辺の広場の入り口にはいつも何人か人がいるのですが、トイレを使うためだったようです。
ケータイで撮りましたので写りが悪いです。



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自転車の存在を知らせる鈴

鈴歩いているといきなり後ろから自転車が来るとビックリする事があります。
ラジオをつけて走っている人は多いですね(おじさんおばさん)
私は自転車に鈴をつけて走っていますが、3個も付けているのに上手く鳴らないんですよね。

先日、後ろからよくなる鈴をつけた自転車が後ろから近づいてきました。『う~ん、どんな鈴をつけてるんだろう』と、横に並んだおじさんの自転車を見てみたら、風鈴をつけて走っていました。
世の中には色んな人がいるもんだと思いました。


⇒ ウォーキングでダイエット102日目
目標まであと16.2kg

運動はお休み。
旦那がお休みなので出そびれてしまった。



■本日の運動:なし
腹筋運動:トランクカール レッグレイズ リバーストランクツイスト各20回づつ

体重【71.2】kg  (初期体重:78kg)
体脂肪率【39.1】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【28.9】     (初期BMI:31.6)


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15週目身体測定


⇒ 先週との比較

基礎代謝量:1327kcal    (先週比) +15kcal
体重:71.4kg              -0.2kg
体脂肪率:38.6%             -1.2%
筋肉量:41.1kg             +0.6kg
骨量:2.7kg              +0.1kg
体内年齢:58歳             -3歳
BMI:29.0               +-0
ウェスト98cm              -1cm
基礎代謝量(kcal/kg):18.58      +0.26

一週間の運動量(9/16~9/22)
ウォーキング:8時間1分(68,885歩)
サイクリング:2時間30分
ステッパー:0時間


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プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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