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ドリンク用ウエストポーチ



ウォーキングに!アウトドアに!手ぶらで楽々♪広々収納で財布やマイボトルをスッキリ持ち歩く...

携帯電話・お財布・マイボトル等をコンパクトに収納できるウエストバッグ。
マイボトルやドリンクもお手軽に取り出せるスグレモノ!
ウエストは約115cmまで対応

スポーツ・アウトドアにはもちろん、
今話題のノルディックウォーキングのお供に
様々な場面で大活躍!!


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停滞期なのか?

10日間ほど停滞しています。
とすると、2回目の停滞期ですかぁ?
まずは停滞期からダイエットが始まったようなものだし。

停滞期には運動量を増やした方がいいらしい。
停滞期は1~2週間ほどでだいたい終わるようで、3週間以上も続くなら間違ったダイエットをしていると言われています。


* ウォーキングでダイエット48日目 *

停滞気味なのでサイクリングに出かける。用事があったので早めに切り上げる。

来週は少しサイクリングを増やしてみようかと思っています。
サイクリングなら3~4時間くらい乗れるので私には向いていると思う。ウォーキングは4時間できないもの。

自転車に長く乗っているとお尻が痛くなりませんか?
ドッシリと座っていては痛くなるのが当然です。なるべく足で乗りましょう。
下り坂ではサドルからお尻を浮かしたり、道路に切れ目などがあり振動がありそうな時にも浮かしてあげて下さい。たまには立ちこぎなんかもいいですね。
ペダルをこいでいない時には、必ず片足に体重を乗せるようにね。
大切な場所ですから大事にしてあげて下さい。

■本日の運動:サイクリング110分
体重【75.1】kg  (初期体重:78kg)
体脂肪率【41.1】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【30.5】     (初期BMI:31.6)


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宮廷女官 チャングムの誓い

ウォーキングとは全然関係のないお話です。
だんだんネタ切れになってくるもんで・・・・・


宮廷女官 チャングムの誓いの再放送を見ておったんですが、ハン尚宮が手作りの甘酢のカメの上の手紙を見つけたシーンは、何度見ても涙が止まりません。
内容を知っているので、かなり前から涙ポロポロが出てくるんですよ。
そしてそのシーンではボロボロ出てきます。

涙もろくなるのは、更年期障害のひとつでもありますが、あまり激しいと、映画を見に行くことができませんよ。
ちょっと恥ずかしいもの。

来週火曜日から、北海道放送でチ・ジニ(ミン・ジョンホ役)さん出演の、ラブレターが始まります。あの方、爽やかでいいですね。
楽しみです。


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マグネティックスリームフープ 【フラフープ】 


くびれ復活!? マグネティックスリームフープ 【フラフープ】わき腹スッキリ  


遊び心で楽しんでダイエット効果大!!ウエストを心地良く刺激
同社マグネティックスリーム フープの1.5倍の重さでさらにパワーアップ。
組立てや収納が簡単で持ち運びも便利です。

マグネティックの磁気と48個のボールがウエストと腰を気持ちよく刺激し、くびれ復活!?

毎日10-15分の有酸素運動でシェイプアップや運動不足を解消します。
ウェストや下っ腹がマッサージ効果により、便秘に良い効果が期待できます。

わき腹すっきり!

■ジョイント式なのでコンパクトに収納できます。

■このマグネティックフープは実用新案、意匠登録があり、
韓国で人気のトフラフープです。



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雨の日のウォーキングはどうしてますか?

雨の日はカッパを着て歩いてますか?
殆どの方は中止ですよねェ

ウォーキングを始めて初めて雨だった日、傘をさして行きました。
やらないよりはいいと思ったのです。
川沿いは誰も歩いておらず、とても惨めな気分になりました。
結果は、お腹が冷えて下痢になりました。

それ以来雨の日はウォ-キングは中止と決めました。
こんな甘い考えだからなかなか痩せないのだろう・・・


* ウォーキングでダイエット45日目 *

台風により雨。
おうちでステッパー。

■本日の運動:ステッパー30分
体重【75.5】kg  (初期体重:78kg)
体脂肪率【42.1】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【30.6】     (初期BMI:31.6)


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履くだけでダイエット「カロリーウォーク」


【WORLD MARCH】ワールドマーチ「カロリーウォーク」【WL7508】レディース

より多くのエネルギーを消費できるウォーキングシューズ。

カロリー消費の秘密は、インソール全面とミッドソールに埋め込まれた低反発衝撃吸収材「アブソレン」。
着地時や蹴り出し時の力を分散・吸収することで、砂の上を歩くような効果を生み、より多くのエネルギーを必要とするウォーキングを可能にします。
「ダイエットウォーキングシューズ」はソールに傾斜やおもりを付けるなど、「歩きにくい」ことで足に負担をかけてカロリー消費を促すものが主流でした。
しかし、「カロリーウォーク」では、「歩きにくくすること」ではなく「力を吸収すること」で、ダイエット効果を生んでいますので、足への負担が少なく、ヒザにも優しいダイエットウォーキングが可能です。


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真夏のウォーキングどうしてますか?

こちらは北海道ですから真夏は短い。
それでもカンカン照りだと家を出るのがおっくうになります。

皆さんは真夏のウォーキングをどうしているのでしょうか。
やはり夕方から夜にかけてでしょうか。主婦にとっては難しい時間帯です。
暗くなってくるとこのご時世とても怖いし。
早朝だって大変です。何時に起床すればできますかッ。

私はだいたい午前中10時前には終われるように努力していますが、やはり夕方の7時頃の方が涼しそう。

北海道の人間でもおっくうになる真夏のウォーキング。暑いところの方には暑中お見舞いを申し上げます。


* ウォーキングでダイエット44日目 *

シェイプアップウォーカー5日目です。
アップダウンの多いサイクリングロードでは90分はキツイと思い少し早めに終了。ずっと霧雨だったし。
夕方にステッパーも30分こなす。
いつになったら70kgをきれるのか・・・

■本日の運動:ウォーキング60分 ステッパー30分
体重【75.2】kg  (初期体重:78kg)
体脂肪率【42.1】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【30.5】     (初期BMI:31.6)


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長距離用ウォーキングシューズ


【送料無料】【WORLD MARCH】ワールドマーチ「プライド」【WL501】レディース

正しい姿勢で遠くまで歩ける長距離ウォーキングにお薦めの本格派モデルです。


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ウォーキングでダイエットに成功するには

実は私は今回のダイエットを始める前四ヶ月間、一日30分のステッパーを毎日やっていたのです。
結果は・・・1gも減りませんでした。

私にとっては、30分は維持できる程度です。
個人差はあるのでしょうが、、脂肪も燃えづらくなって太ったのだから、人の倍は努力しないと痩せません。

歩いているのに痩せない人は歩く時間が足りないからです

5ヶ月目からウォーキングを始めました。
ようやく少しづつすこしづつ、努力が実を結び始めました。

続けているうちにダイエットも上手になってきます。


ステッパーやエアロバイクは続けるのが難しいです。
飽きてくるんです。
私も両方持っていますが30分が限度ですね。

30分以上だとエアロバイクはお尻が痛くなってきます。
現状維持にはもってこいですが、一人で細々ダイエットに挑むにはウォーキングがおすすめです。
出会いがあったり、景色を見たり、外気に触れる事は身体にもいいし、気分も爽快になるからです。

もし、更年期障害ならウォーキングで症状は軽減されりと思います。


歩き始めは恥ずかしかったんです
「あの人、ダイエットの為に歩いているよ」と思われるのがとても嫌でした。
でもすぐに慣れました。
結構歩いているんですよ、似た体形の人。
恥ずかしいのは一時です。
今やらないと、一生恥ずかしいままですよね。


運動が苦手でも歩くことは誰にもできます。
また歩く喜びも出てきます。
歩くのが上手になったら、ウォーキングのサークルなんかに参加してみてもいいね。


ウォーキングでダイエットに成功するには

ウォーキングシューズを履くこと

②ウォーキングの前後にストレッチ体操をすること

③毎日体重測定をすること


ウォーキングはスポーツです。決して舐めてかからない事です。

ウォーキングシューズはクッションがいい感じで、足にかかる負担が少ないので必需品。
短い距離ならなんでもいいと思いますが、ウォーキングで痩せるにはかなり歩かなければなりません。
体重もあるので足にはかなりの負担がかかりますから、場合によってはサポーターなども必要になるかもしれません。
痛くて歩けなくなったら痩せられませんよ。

歩く距離は徐々に増やして下さい。
急には沢山歩けないし、怪我しますから。


ストレッチに関してはネットで探してみて下さい。


毎日体重測定をする事によって、ダイエッターとしての意識が芽生えます。100g単位で測定できるものがいいと思います。


続ければ必ず痩せられるます。
食事制限ももちろん必要でしょう。
間食をやめてひたすら歩きましょう。


ブログを公開してみるのもダイエットを続けるための策かも。
開設はこちら>>>


さ~美しく健康に変身して、今の生活とおさらばしましょう。
痩せたら人生変わるから!


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太るということ

太ると、とにかく苦しい。
物は拾えない、仰向けに寝れない、足の爪が切りにくい、靴下が履きづらい、立ち上がるのが大変、正座ができない、運転しずらい、食後のお腹が苦しい(破裂しそうになる)と、数え切れないくらいあります。
お腹の肉が邪魔なのです。前かがみになればとにかくお腹が邪魔なんです。

寝るときは仰向けになると、自分のお肉が首や心臓の上に重くのしかかり、苦しいので、横向きで寝るが、下になった方がすぐしびれてきます。だから熟睡していないのかも。

太っているというコンプレックスにも悩まされます。これでは体にも悪いうえに心の病気にもなってしまいます。
太っていれば、外には出なくなり、お菓子を友達に、PCやTVばかりするようになり、とても悪循環。
自分ではわかっていてもそうは簡単に生活を改められません。
少しくらい歩いても、食事を制限してもすぐに目に見えて効果が現れないからです。
しかし、痩せるには太っていった位の時間がかかってもおかしくない。

そこでおばちゃんが、ダイエットにウォーキングをすすめる理由を書いてみました。⇒http://ioan.blog16.fc2.com/blog-entry-26.html


* ウォーキングでダイエット43日目 *

シェイプアップウォーカー4日目です。
少し慣れてきたので90分歩いてきました。一時間過ぎた頃より疲れが増してきて、美しく歩けなくなります。

昨晩よりバランス栄養食を取り入れてみました。
朝はしっかり食べたい方なので、太りやすい夕飯に使ってみる事にしました。
シリアルに豆乳(無調整)をかけましたが、あまり美味しいとは言えませんね。でも豆乳は更年期にはいいので飲みましょう。なるべくは無調整豆乳を。
体重は74kg台に突入しました。

■本日の運動:ウォーキング90分
体重【74.8】kg  (初期体重:78kg)
体脂肪率【41.8】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【30.3】     (初期BMI:31.6)


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プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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