お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



胸が痛みます

東日本大震災により被災された皆さまに
謹んでお見舞い申しあげます。


大変な事になっています。
TVを見ていて胸を痛めています。

息子が出張で、前日に仙台空港に降り立っていた事や、
親戚が若林区に住んでいる事などで、他人事とは思えません。

息子も無事帰ってきましたし、親戚も無事が確認できました。


TVを見ながら、北海道のここから、何をすべきか。
募金しか思い当たりません。

身近に困っている人がいたら手を貸す事で、
何らかの目に見えない形で日本中に暖かい心が届くはずですね。
被災しなかった我々は通常通り働き、元気パワーを被災した方々に送るしかありませんので、気を引き締めて生活していくしかないなと思っています。

大きな余震も度々あるようです。
怪我のないよう気をつけて下さい。



東北地方太平洋沖地震にWeb/携帯から募金する方法
 ↓
http://r.nanapi.jp/24717/



胸が痛みます の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング



メリークリスマス!

素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。


ヨアンはすっかりボウリングにはまっているので、忙しいです。
ちょうどおやつの時間にはボウリングしているので、おやつがすっかり減ってしまいました。
良い傾向だと思っています。


ところで、
クリスマスにこんなサラダはいかがです?

サラダ

星の形の型抜きお野菜がたくさんです。

茹でてから型抜きして下さいね。
手のひらが痛くなりますから(*^_^*)

お気に入りはブロッコリーの茎です。
これを茹でて型抜きすると、透き通ったようなパステルグリーンで、綺麗なんですよ。

れんこんチップスや、
ポテトチップスをトッピングしてパリパリなサラダにしても美味しいですよ。



すっかり更新の少ないブログになってしまいましたが、お付き合い下さりありがとうございます。
たぶん、今年最後の更新になると思います。
では皆さま良いお年をお迎え下さい。

来年も宜しくd(-ω・。)ネッ!☆




メリークリスマス! の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


歩いてますか?

風もなく、14℃と、ウォーキング日和でした。
ここの所、毎日歩いています。
気持ちいいです。

サイクリングロード
札幌のサイクリングロード、陽だまりロードはこんな感じになってます。
日曜日なので、健康おたく?でいっぱいです(*^_^*)



昨日のつぶやき

夕飯はひとりで先に済ませてしまう事が多いです。
ダンナの遅い夕飯にはとても付き合えません。

で、昨晩は、すき焼きをわざわざダンナの為だけに作ってあげました。
私はすき焼きは嫌いなのです。

すき焼き
サッカー見ながら、ただ流し込んでるだけなのですね。
なんかムカつきます。

作ってくれる人へのマナーがなってないよ。

あ~あ
怒ると脳細胞が壊れるよぉ~(^^ゞ

一口食べて『美味しい!』の一言が何故言えない!

私だって、仕事もあるし、家政婦ではないのだ。

そんな事なら、自分で食べるもの用意して、自分で後片付けすれ!
と言いたかった。

私が男なら、やっぱこんな事言う女性は可愛げがないと思った。

だからここで言ってやるわ!
ダンナはpc触れないから絶対にバレないのさ。

吐き出したい時には吐き出さないと、溜まるからね~
愛は無償だと考えないといけないけど、いつもそうはいかないなぁ

聞いて下さってありがとう(。uωu))ペコリ


歩いてますか? の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


お料理写真を綺麗に撮るコツ 初心者向け

私の愛用のデジカメです。

デジカメ購入
富士フィルム FinePix V10。

4年半も前に購入したものです。
512万画素です。
今では時代遅れのカメラだと思います。

落とす事3回、あちこち凹んでいます(^^ゞ


私は普通の主婦で、写真に関しての専門的な知識は持ち合わせていません。

誰もが知っているであろうと思われますが、
ふたつみっつ簡単なコツをご紹介しましょう。


お料理写真を綺麗に撮るコツ 初心者向け の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


レシピブログさんからプレゼント届きました

6月に、
レシピブログさんの、
ネバネバ部ログ 梅雨を吹き飛ばせ!納豆カレーレシピ 企画
に投稿したら、ミツカンさんの納豆が送られてきました。

納豆当選


色々なセットが、12セット。
36個もの納豆!どうしましょう。

ミツカンさんとのコラボ企画、ご馳走様でした。


エントリーしたレシピは
低カロリーな納豆キーマカレー
でした。
納豆キーマカレー



コンテストやモニターなど、ちょくちょく開催されていますので、ご興味のおありの方はご参加されてはいかがでしょうか。



レシピブログさんからプレゼント届きました の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


今年の叶えたい夢

叶えたい夢は低く設定。
低い山を確実に登っていくよ。

高い夢を持つのも、もちろんいいのだけど、成し遂げたい夢を作って毎日一歩でも半歩でも良いから確実に前進していきたい。
残りの人生も少ないし、楽しむよ。


ダイエットもそうだと思う。
1か月で3kg痩せようと意気込むからだめなんだ。
無理がたたるんだね。
今まで不摂生をしていて太ったのに、人間そんなに急には変われないと思うんだ。
怪物じゃないんだから。
山あり谷ありでいいんだよね。


食べちゃったり飲んじゃったら、罪の意識に苛まれる。
みんな同じだよね。
それが普通であって、決してダメダメな人間じゃないんだね。

何かひとつでも実行できればいんじゃないかな?
例えば一食に野菜を200g摂ってみるとか、
三食とも手作りをするとか、
カラフル食にしてみたとか、
毎食おからを食べてみたとか、
階段を5階まで登るとか…

それが身に付いたら、
ひとつハードルを上げればいいでしょうと思うの。


最初から無理な設定をしないでゆるゆるでいいよ。
それなら無理なく長く続けて綺麗になれる。

急に痩せられる訳ないんだよね。
もっと気楽に。




そこで、本題です。
今年の叶えたい夢が決定しました!!

それは、

P★LEAGUEの番組収録の観覧。

って、ただ遊びたいだけの欲望か??
ま、この事を考えるだけで楽しいからいいじゃん。

なかなか抽選には当たらないらしいんだよね。

北海道に居ては、あこがれのプロボウラーにはなかなか拝めないし、是非当選したいな。
東京に行きますp(^ ^)qファイト!



今年の叶えたい夢 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


ダンナの優しい一言

20:00頃スーパーへお買い物に行った時の話なんですが、


ちょっとふっくらした奥様と優しそうなご主人の会話。

奥様 『お母さんお団子食べたい

ご主人 『うん、食べたいもの買いなさァ~い

ほのぼのとした光景です。



きっと家のダンナに同じ事言ったら、同じ言葉が帰ってくるだろうなと
思っていました。

私 『私、白いたい焼き食べたいな』
ダンナ 『食べたいもの買いなさい

やっぱりまったく同じく優しい言葉が返ってきました。
微笑ましい風景でしょ。

この時は私は買いませんでしたけど。



ん??まてよ。

これって本当に優しい一言なのか?


奥さんの体の事を考えれば、
こんな時間に 太るもと の購入は、
果たしてどうなんだろう?

『太るから止めておきなさい』
と言ってあげるのが、本当の優しさなのではないだろうか。


いやいや
どうなんだろう。

『食べたいもの買いなさァ~い』
と言っている時の顔は優しい。


こんなに遅い時間に食べて太っても大丈夫。
太ってブスになっても、いつも愛しているよ。

という意味の含まれた一言なのか?
なんて思ったりもした。


『太るから買うな!』
と言われたらよけいに買いたくなるかもなぁ

太った私とは一緒に歩けないという事かい!
なんて思ったりもするし、


『食べたいもの買いなさァ~い』
と優しく言われたら
太るからやァ~めた!
と考え直すかもしれない。


きっと、
『食べたいもの買いなさァ~い』
の一言には、いろんな意味が詰まっているんだろうな。



結局私は何を言いたいのか自分でも良く分からないけど、

『食べたいもの買いなさァ~い』
と、お宅のご主人は言うでしょうか?



ダンナの優しい一言 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


ダイエットはお休み中です

まだ目標体重ではないのですが、二人目の孫が生まれ忙しくしていて、キープ生活の練習をしている様な毎日です。

1月には再開しますので宜しくね。

クリスマス


ダイエットはお休み中です の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


人の欠点ばかり見えてくるのは愛していないからだ

昨日のTVでチラ見しただけなんですけど、茂木先生が言っておられました。
愛していると、脳は片目をつぶった感じで見えるらしくて、欠点ばかり見えてくるのは、その人の事をもう愛していないからだそうだ。

愛していれば良い所しか見えないんだ。
恋人同士だった頃、そうでしたよね。


最近ダンナに対してなんですが、欠点があまり見えなくなってきました。

ヘビー級のおデブだった頃、
ダンナの欠点ばかり気になって気になって、文句ばかり言っていました。
おならはスゴイし、
カー!ペッ!はスゴイし、
口下手なものだから言っている事がめちゃくちゃだし(文章になってない)、
など
など
いっぱいあるんだけども
何から何まで嫌でした。

ところが最近は違うのです。
それは痩せた事で、私がいつも楽しくにこやかにしていればダンナも気分がいいでしょうよそりゃぁ。

おデブで自分の事も嫌いなのに、他人の事なんてかまっていられないと思うのです。
自分の事を愛してあげる事から全てが始まる気がします。



親戚のおばちゃんが言っていた言葉ですが、
今の女性は辛抱が足りないと。

男性は幾つになっても子供なんだって。
それを分かってあげられる女性が少なくなったんだって。だから離婚が多いんだと。

男性は単純だし、嘘をつくのも下手。
上手に転がしてやるのが女性の役目なんだね。
そう思ったらこれからも上手くやっていけそうな気がした。



人の欠点ばかり見えてくるのは愛していないからだ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


イチローはなぜ、同じ毎日をくり返しているのに、未来を作れるのか


NTTののCMだと思うのですが、これ大好きです

ダイエット中の今の私達全員に捧げたい言葉ですね。
私はかなり勇気づけられました。

辛抱強く毎日カロリーを消費して、バランスの良い食事を続けていると、健康で幸せな未来がやって来るヨ。


肥満は病気だよ。
普通の人より、代謝が悪くて脂肪がたまりやすい病気だ。
ほおっておいてこじらせると、命取りになる。

私はやっと80kgから標準体重になって生還(?)した。
太っていた時にあった色々な症状(手足のしびれ・異常なまでのホテリ・喉が息苦しい等)もなくなって、心身共に元気になった。

身体が健康だと、何をやっても楽しいもんだね
私は今とっても楽しいんだぁ

私の母は腰が悪くて、施設にいるのだけど、もう十何年も腰痛と闘っている。
顔から笑顔は消えた。
いつも怒ったような顔をしている

そんなのは嫌だなぁといつも思う。
だから、今から歩いて足腰鍛えておかないとね。


ダイエットを始めた人や、停滞気味の人、もちろんD友の皆さん、心から応援していますから、お互いに頑張りましょう



イチローはなぜ、同じ毎日をくり返しているのに、未来を作れるのか の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


