お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



7か月ぶりのサイクリング

いやぁ驚きです。

久し振りなので、自転車用の筋肉も落ちてきてどうなのかなと思っていました。
あまりにも体重が重くて2年くらいほとんど乗っていませんでした。

7か月前は体重が68.6kgあり、上り坂で頭の血管が切れそうになり、早々帰ってきたのですが、今日はなんと!
軽くて飛んでいるような気分で、サイクリングしてきました。
12.4kgの荷物を降ろして走ってきた事になります。
軽い筈です。


今の自転車買った時は、体重が70kgありましたから、この身軽な体で乗るのは初めて。
自転車も喜んでいるようでした。
いつもタイヤが体重で潰れていましたからね。

エルフィンロード
エルフィンロード。
こんな原生林の中に一本の高速道路みたいな、サイクリングロードがあります。
全長20km。
今月末にはここでウォーキングイベントがあるので、イベントには出ませんが、一緒になって歩くつもりです。


エルフィンロード
右側はJR線。
のどかでしょう?


久し振りという事で今日はのんびりと楽しんできました。
走行距離【31.17km】
平均速度【15.4km】

今日は27℃くらいあったらしい。


7か月ぶりのサイクリング の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング



エルフィンロードでうろちょろ

200611-02-2.jpg
色があせてきて、寂しい感じになってきました。
あと自転車に何回乗れるのでしょうか。

昨日は札幌駅までウォーキングしましたので、今日はエルフィンロードで自転車でうろちょろしてました。寒いからあまり乗りたくない気もするけど、今乗っておかないと冬の間中、後悔するから。
スパイクタイヤはいてまで乗りたくないし。女性でそこまでする人もあまりいないけどね。


エルフィンロードでうろちょろ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


恵庭えこりん村2回目

9月1日にえこりん村へ行った時、トイレがとても可愛かったのに写真に撮るのを忘れたの。
それがずっと気になっていて、今日トイレの写真を撮りに行ってきました。
9月1日のえこりん村の記事

20061027-2.jpg
恵庭のえこりん村のトイレ。
と~っても可愛いの。戸を開けるとごく普通の水洗トイレというのが全然似合っていないの。
とっても綺麗に掃除していて気持ちがいい。

銀河庭園の中に入るときちんとした写真が撮れたはずなんだけど、入園料は800円だからね。
庭園の入り口前のトイレを撮ったけど、スペースがなくて近すぎた写真しか撮れなかった(ノ∀`*)ペチョーン


恵庭えこりん村2回目 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


自転車はやっぱり最高だわ

またまたサイクリング日和。
一昨日と同じく豊平川へ。
20061001-7.jpg
この実はなんですか?


自転車はやっぱり最高だわ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


また自転車でお出かけ

サイクリング日和。
ためらわず、自転車で出かけました。今日の走行距離は64.55km。

久しぶりに豊平川CRを通って、真駒内公園で森林浴してきました。
いつも気持ちいいんですが、今日は特に良かった。
紅葉が美しくなってきたら写真撮りにまた行こう。

200609029-2.jpg
大きな木ですね。


また自転車でお出かけ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


今日も豊平川は平和だ

最近週一で豊平川サイクリングロードに行くようになったなぁ。
天気がいいとついつい自転車に乗りたくなる。ウォーキングはいつでもできるからね。
じきにまた冬がやってくるし。

今日は62kmこいできたよ。家で仕事も待っているからね、毎日のんびりゆっくりまったり、サイクリングを楽しめない。ほとんど一気に走って帰ってくるから結構キツイよ。
200609024-3.jpg


今日も豊平川は平和だ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


台風は去りましたが風が強いです

200609021-1.jpg

いつもは午前中にここを走るので、こうして太陽を覗くことができません。いい青空と、木の間から覗く太陽が素敵でした。
でも、エルフィンロードはもう寒かったです。

午前中に約一万歩歩いて、午後に自転車でさらっと流してきました。
いっぱい歩こうと思ったんですが、膝に違和感を感じて、一万歩で帰ってきました。
でも午後になるとあまりにもいいお天気で、自転車に乗りたくなったんですが、風が強くて疲れました。疲れる事はいい事だぁ~



台風は去りましたが風が強いです の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


豊平川サイクリングロードを一気走り

腰が不調で、三日間も運動しませんでした。
しかし、食事面で気を使ったおかげで、今日は最低値記録!61kg台に入りました。

このブログはウォーキングがメインですけど、歩きすぎると膝が痛くなるので、自転車も活用しています。


今日は、三日ぶりに自転車で出かけました。豊平川サイクリングロードを北上。このサイクリングロードにも慣れて、たまに居眠り運転になりそうでした。写真を撮る時に停まるくらいで、55kmを休憩なしに走ってきました。

200609017-4.jpg
一面とうきび畑です。


豊平川サイクリングロードを一気走り の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


滝野すずらん丘陵公園

暑くもなく寒くもなく風もない、とても素晴らしいお天気だったので、自転車国営滝野すずらん丘陵公園に行ってきた。

前から行きたいと思っていたけど、不安で行けなかったんです。距離的には遠くはないけど、山の中でしょ。やっぱ怖いんですよ。


200609013-1.jpg
清田方面から滝野に向かいます。真駒内方面よりこちらの方が走りやすいようです。もう少し坂道がツライかなと思ったけど全然平気でした。ママチャリでも大丈夫かも。
ただ、辺りに民家がなくなってくると、ものすごい不安になってきます。熊とかいるんでないかと・・・
この写真は帰りに撮りましたので、下り坂でございます。


滝野すずらん丘陵公園 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


強風の中、東雁来自転車道を行く

風が強いとの予報でしたが、自転車で篠路方面まで行って同じ道を帰ってきましたが、帰りに強風に見舞われました。8km程、風速10m位ありそうな中を必死でこいできましたよ。

豊平川沿いを北上したのは4回目かな?
土曜日とあって、いつもより自転車の方が多く、どうやら雰囲気にも慣れて爽快な気分で行って来れるようになりました。どうも物騒な感じがして怖かったのです。
東雁来自転車道は、中沼青少年キャンプ場の辺りで終わりのようです。
この先は工事中のような一般道路を行くと、337号へと出れそうです。
先日はキャンプ場から一般道路へ出ましたが、自転車が走れるような道路ではありませんでした。歩道を行けば狭いし、生ごみの袋が積んであって通れない事しばしば・・・

今日は風が強いので、ここから引き返しました。

今日の走行距離は50km。

20060909-2.jpg
バスケットボールコートなんかもあります。

20060909-3.jpg
中沼辺り。モエレ沼へ行った時にはここの北側の砂利道スロープから上に出ました。

20060909-4.jpg
自衛隊のヘリが22機、演習を行っていたようです。22機全部写そうともがいているうちにどんどん遠くへ行ってしまいました。結局最初に写したのが3機だけど一番大きかった。


強風の中、東雁来自転車道を行く の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


