FC2ブログ

お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ

恵庭えこりん村

9月1日に、自転車で恵庭のえこりん村まで行ってきました。
えこりん村の中に、銀河庭園、ガーデンセンター、ハンバーグレストランと、イタリアンレストランがあります。銀河庭園より、レストランの方が人気ありそうでしたー。(+o+)

二時間かけて自転車こいで、公園内を二時間歩き、また自転車をこいで帰ってきました。
行きはエルフィンロードから46号を通って。帰りは36号から。帰りの36号は前回もアップダウンが多くて大変でしたが、今回も同じでした(違うわけないのだ)。

大きな登りはいくつあるのか数えてみたら8つもありました。走りやすくて気持ちいいけど、年々年取るし、もう通らないかも・・・

20060908-2.jpg
恵庭岳公園線沿いに入り口があり、一キロちょっとくらいでしょうか、こんな所を進みます。
恵庭岳公園線をさらに進むと、恵庭渓谷です。行きたい所のひとつでしたが、ここから山の中15kmはあります。私には無理ですね。

20060908-1.jpg
公園内の標識。


恵庭えこりん村 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


「あいの里公園」トンネウス沼まで

帰りは暑くなると思ったけど、8時半頃に家を出発。明日は絶対雨が降ると思ったので、今日頑張らないといつ頑張る?

ちょっと遠回りして「あいの里公園」トンネウス沼まで行って来た。
行きは豊平川沿いのサイクリングロードを利用して、あまり人がいないので猛スピードで走る。

20060817-1.jpg
ほっかいどうはでっかいどうってな感じで、ずっとこんな所を進んでいきます。いつ通ってもコワイ。帽子を深々と被って女と分からないように走ります。でもサイクリングロードは信号がないし、排気ガスの臭いもなくて大好き。
空は晴れているけどサイクリングロードはずっと霧雨でした。

20060817-2.jpg
トンネウス沼。珍しいアジアイトトンボの生息地。来月にならないと見れないかな?

20060817-3.jpg
あいの里の団地内にはこういう緑道がたくさんある。


「あいの里公園」トンネウス沼まで の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


変なおやじに追いかけられた

20060815-3.jpg
一部分だけ真っ赤になっています。
辺りを見回すと、うっすら色づいてきています。すぐ紅葉の時期になりますね。


エルフィンロードで変なおやじに追いかけられたよ。
普通に自転車を走らせていて、おやじを追い越したら、ムキになって追いかけてきてたみたいで、しばらくして後ろをふりむいたら、びったり後ろにくっついていてビックリしたよ。相手はママチャリだから私を追い越すのは無理だったみたいで、ゼーゼーいってこいでいるんだもん。
おかしくなって、下り坂で先に行ってもらおうと思い、ペダルをこがないで風とたわむれていたら、下り坂をはっちゃきになってこいで無事追い抜いてもらいました。わざわざ後ろを振り返って下さる程の余裕があったようです。
しかし、はんかくさいおやじだ。また遭うことあるんだろうなぁ


変なおやじに追いかけられた の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


道路交通法違反

今日も北広島の住宅街をのんびりぐるっと周ってきました。
何度走ってもいい所です。
走行距離44km。

日曜日とあって、サイクリングロードは人が多かったです。
花水木ウォーキングも開催していました。20km歩いていたようです。


中央ラインをジグザグ走行をしていたお子チャマに、「危ないから自転車は左側を走ってね~」と言ったところ、お子チャマの後ろを走っていた親にどんな顔されるかわざと振り向いて顔を見たら、案の定「ムッ!」とした顔をされました。普通は済みませんとか、以後気をつけますだろ~
ああいう親が多いね。人には言われたくないか??でも私は言う!
今日は、逆走(右側通行)している人に3回くらい言ったなぁ
一人でも分かってくれれば、いいかなと思ってね。
そのうち、名物おばさんになたりして・・・


自転車のマナーも知らずにサイクリングするんでね~!と言いたいよ。
傘さしての走行、無灯火、携帯電話使用しながらの走行、等等、道路交通法違反なので、辞めてもらいたい。
単独で電信柱にでもぶつかるのはいいとして、こちらが巻き添えをくらうのはゴメンだよね。よろしく。


道路交通法違反 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


風もおだやかなサイクリング日和

久しぶりの良いお天気でサイクリング日和です。今日は風もありませんでした。

北広島の住宅街を走りました。トリムコースのさらに外周を廻ってみましたが、なかなか良い所でした。緑に囲まれた街です。
途中で、年配の男性に声をかけられました。サイクル協会の方だそうで、毎日100kmも走っているらしい。私はサイクリングロードで何度か見た事がありますが、向こうは分からないようでした。60代くらいでしょうか。毎日乗っているだけあって引き締まった身体をしていました。
いい趣味ですよね。私も元気なうちはずっと乗ると思います。


風もおだやかなサイクリング日和 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


パンクで2時間30分自転車押し歩き

2006_06140048.jpg
サイクリングロードに住み着いているリスを久しぶりに撮影。


今日は北広島のトリムコースではなく、住宅街を心行くまで走り回ろうと思い張り切って出かけましたが・・・
走りはじめから自転車が重くて重くて、疲れがたまっているのかな?と相変わらず強い風の中をこいでいました。タイヤを見てみると空気が減っているような減っていないような、よく分からない状態。この辺がおばちゃんなんですね。こういう事にうといんですね。

前回パンクした時は、木の枝を踏んでいきなりプシューと分かったのですが、こういったパンクもあるんですね~

原生林の中のサイクリングロードです。自転車屋さんはないですから、仕方なく来た道を自転車を押して戻ることに。
自転車では通っていても歩いた事のない部分があるので、歩くのもいいかなと思って。14kmくらいの道のりならなんて事ないです。

朝寒かったので、少し厚着だったせいで、風は止むし暑い暑い。自転車がそばにあるのに、乗れないもどかしさ、はがゆさでいい加減押し歩きは飽きました。
チューブ取替え作業の勉強しないと、自転車に乗る資格ないですね。いつになったらするのやら・・・


パンクで2時間30分自転車押し歩き の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


島松まで快適サイクリング

お天気が良く暖かい日でした。風が少し強かったけどね。

行きは46号で帰りは36号で帰ってきました。
36号線は道路も広いし快適でした。アップダウンは多いが・・・

20050527-2.jpg
国指定史跡 旧島松駅逓所
馬車の駅です。宿泊や食事ができたそうです。明治天皇が一時間ほど休憩をとられた部屋もありました。入館料200円。

20050527-3.jpg
クラーク博士の記念碑


島松まで快適サイクリング の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


頑張ってモエレ沼へ行ってきました

なぜ頑張ってというタイトルなのか。
風がめちゃめちゃ強かったのです。このただっぴろい公園は風の強さも倍はあった感じです。あおられてあおられて非常に神経を使い、とても疲れました。

下の写真はモエレ沼公園。モエレ山は人口の山で標高62m。札幌市内全体を見渡せるようですが今回は登りませんでした。風のない日に登ってみたいと思います。
20060524-2.jpg
白石サイクリングロード ⇒ 豊平川サイクリングロード(東雁来自転車道) ⇒ 雁来新川沿い ⇒ モエレ沼

モエレまで20kmありました。川沿いのサイクリングロードを走っていると自分が今どこにいるのか分からなくなりますが、なんとか一発で行けました。だいたいは方向音痴なのでウロウロします。
東雁来自転車道を通ったのは二度目なんですが、いつ通っても人がいなくてコワイです。一人もいないのであればいいのですが、たまにいる人が変な人だと思うとやはりコワイ。女性は一人ではこういう所は通らないに越した事はありません。今の時代、襲ってくれと言っているようなものですからね。女性の自転車乗りの方は気をつけて下さいね。

20060524-3.jpg
高さ30mのプレイマウンテン。ピラミッドを思わせます。黄色い花はタンポポ。


頑張ってモエレ沼へ行ってきました の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


野幌森林公園を自転車で走ってみました

林道を18km走ってきました。
野幌森林公園は約2051ヘクタールの森林。森林の中には約30kmの遊歩道が網の目のように造られています。
道路は狭いし、石ころだらけで、コケたら落ちてしまう山道の中、怖くて早々に引き上げました。

次回行くときは、お友達と歩きで行ってきます。

20060517-4.jpg
風に舞い散る桜の花びらが素敵でした。


20060517-3.jpg
公園案内図。黄色いのが走行した所。予定の1/2も走りませんでした。色々な面でビビりました。家族に心配かけるから二度と来るまいと思いながら自転車をこぎました。

林道の中をウォーキングしているおじさんが何人かいました。


野幌森林公園を自転車で走ってみました の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


恵庭漁川河川敷まで

昨日は身体を休めて、今日は札幌のお隣の北広島のお隣の、恵庭まで行ってきました。
本日の走行距離は 55.4km

恵庭はアイヌ語の「エエニワ(エエンイワ) e-en-iwa」」(現在の恵庭岳を指し、鋭くとがった山という意味)。
エエニワと言うくらいで、ガーデニングの町とも言われているそうです。今回はいつもサイクリングロード内でちょろちょろしている私にとっては、恵庭まで行くのが精一杯で、お花の写真は次回撮ってきたいとおもいます。方向音痴なもんで色々大変なんです。

恵庭市漁川

国道36号線から漁川河川敷に降ります。


漁川河川敷

人口の小川。結構な長さで上流に噴水のようなものが。おそらくもうじき噴水があがり水が流れるのではないかと思います。


キャッスルレストラン

前から気になっていたピンクの建物。キャッスルレストランと書いてありました。岩盤浴もあるようです。


エルフィンロード

エルフィンロードを通って帰りました。お気に入りにの地点。まだ木々は新芽がでおらず寂しい原生林です。




恵庭漁川河川敷まで の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog