お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



2011年お花見ウォーキング2回目-平岡公園

お天気はいまいちだったけど、早朝から平岡公園まで行ってきた。
まだ五分咲き程度で、蕾も少ないようでした。
紅梅は三分咲き。
昨年がまぁまぁ見事に咲いてくれたので、今年は元気がないかもしれません。

朝早くて人がいないので、梅の香りをゆっくりと堪能してきましたぁ
やっぱり早朝の梅林はいいわぁ(*^_^*)

平岡公園梅林
ここは結構咲いていました。
表から入ってすぐの所です。

ちょっと上から
上からの様子。
まだ寂しいです。

紅梅
一番紅かった紅梅。

梅ロール
毎年売り切れで買えなかった梅ロール。
カットしただけでまだ食べていません。
明日食べるんだぁ

とろ生ドーナツというのもあったんだけど、小さめ2個で560円とか?で
高くね~?と思い、買いませんでしたぁ

いつもは色々と買ってくるんだけど、今回はダイエット中という事で、梅ロール1個だけです。



毎年満開になってから行くので、とても寂しい(ノ△;。)ぁぅ
今年は今回一回だけで終わりかなぁ


明日、明後日はお天気も良く、20℃くらいになるとの事で、お花見日和ですね。
明後日だと白梅は満開になるかなぁという感じですね~


今日の歩数
23,115歩


今日はウォーキングに午後はボウリングのレッスン2時間ちょっとで、さすがに筋肉痛だわ。
一日の運動消費カロリーは1000kcal超えだわぁ~ヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ



2011年お花見ウォーキング2回目-平岡公園 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング



2011年お花見ウォーキング1回目-寒地土木研究所

今年も始まりました。ヨアンのお花見ウォーキング。

寒い寒い。
風が強くて寒い、最悪なお花見ウォーキングでした。

寒地土木研究所
札幌はまだ開花宣言されていないなか、
寒い地方にしかないチシマザクラを見に、寒地土木研究所へ行ってみました。

ここは初めてなので楽しみ♫


寒地土木研究所 桜満開
ここが一番の撮影スポットでしょうか。
精進川沿いに200本のチシマザクラ。
北海道記念保護樹林に指定されています。

桜
咲き始めの頃はピンクで、満開時には白に変化するそうですよ。


洋二さん
どさんこワイドの洋二さんがいました。
緑のジャケットの方がそうです。
あのまんまでした。
親切そうな温かい人柄が伺えました。


今年はボウリングレッスンもあって忙しく、お花見ウォーキングもあと2回もできれば良い方かなと思っています。
暇な時にはお天気が悪いし、上手くいかないものです。


2011年お花見ウォーキング1回目-寒地土木研究所 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


八重桜ウォーキング

白石サイクリングロードの八重桜のトンネルです。

八重桜

すでに散ったものもあるけど、蕾も沢山ついている八重桜です。
見頃はもう少し後だと思うのですが、八重桜のお花がボテッと落ちているものも結構ありました。
お花が大きいので、命は短いのでしょうね。


八重桜

途中の公園にはたんぽぽもいっぱい。
黄色が綺麗
ピンクも綺麗だけど、黄色は暖かな気持ちになれますねぇ

帰りは雨にあたりました。
せっかくのウォーキングも体が温まるどころか、すかっり冷え切って帰ってきました
今年のお花見ウォーキングは、おそらく今日でおしまいです。


今日の歩数は少なめで、
13,116歩。



八重桜ウォーキング の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


平岡公園の梅 見頃です

今年は平岡公園の梅は、見事に咲きましたね。
香りもいつもの年より強い感じがしました。

今日も良いお天気で、お花見を楽しむ人も沢山でした。

平岡公園上から

上から見下ろしました。
写真ではこの素晴らしさが伝わりません。

平岡公園

ちょっと下から良い感じで撮れました

平岡公園 白梅ズーム

白梅は満開です。

平岡公園 紅梅ズーム

紅梅は八分咲きくらい。
もこもこで可愛いです。


平岡公園の梅 見頃です の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


森林総合研究所 北海道支所 桜情報は満開です

今年2回目の森林総合研究所です。
今日のお天気も最高で、桜も満開でした。


森林総合研究所の桜並木




森林総合研究所の桜 ズーム


去年同様、心が洗われて、清々しい気持ちになっています。


明後日から雨なので、明日がピークでしょうか。


森林総合研究所 北海道支所 桜情報は満開です の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


豊平川 桜の杜は満開でした

毎年行こう行こうお思いつつも、実現できなかった所へ、やっと行ってきました。
お天気は最高!


桜の杜

小高い所から

敷地は結構広い。
これほどとは思いませんでした。

あまり大きな木はなく、よけいに広く見えます。
約1000本あるそうです。

ここはちょっとのんびりできますね。
豊平川も見えるし、反対側の道路側も綺麗。


桜の杜

道路側はこんな風


桜の杜

芝桜とチューリップが綺麗


桜の杜


やっとお天気が良くなったとあって、
デイサービスに通っている、おじいちゃん、おばあちゃん達がたくさん来ていました。
歌を詠んでいました。
みんな幸せそう。


桜の杜

毎年植樹をしているらしい。


今日はこのあと、白石公園 を廻りました。



豊平川 桜の杜は満開でした の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


白石公園の桜は散り始めていました

札幌市の白石区にある、白石公園の桜です。
土曜日のお昼とあって、お弁当を食べている人が沢山いました。


白石公園の桜


27441平方メートルの敷地に、百数十本の大きな桜の木が見ごたえたっぷりです。


今日は、豊平川桜の杜まで行って、復路は遠回りして、この白石公園に寄りました。
歩数は、
26,261歩でした。

25,000歩超えは今年初めて。
少々疲れたかな。



白石公園の桜は散り始めていました の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


白石亭のチシマザクラ

白石亭に樹齢100年の道内最大級チシマザクラを見てきました。
満開でした。

白石亭のチシマザクラ

白石亭のチシマザクラ

昨日はここで白石さくらまつりが催されました。

この施設は市の財政難により売却されるらしいので、地元住民(私もそうですが)により、お祭りが開催されました。


館内も見学できますし広い庭園もありますので、売却される前に是非見に来て下さい。
月曜は休館です。


白石亭のチシマザクラ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


森林総合研究所 北海道支所の桜は?

森林総合研究所までお花見ウォーキングしてきました。

が、

森林総合研究所の桜

桜はまだでした。

ここは少し小高いところにあるので、風が冷たく気温も低いようなので、
開花は足踏み状態のようです。

蕾は開きかけていましたので、もうすぐだと思います。

また何日か後に来てみましょう。


森林総合研究所 北海道支所の桜は? の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


八重桜ウォーク

北海道も初夏だよ。

白石サイクリングロードの中間地点から北広島寄り5kmの八重桜を見ながらウォーキングしてきました。

東札幌側よりも大きな木が目立ちました。
風がとても強かった一日で、時折桜吹雪の中を少女のような気分で、笑顔になりながら歩いていた自分です。

白石サイクリングロード南郷18丁目付近
南郷18丁目 白石冒険公園のサイクルパークの桜です。


白石サイクリングロードの八重桜
ひばりが丘付近。
みごとな咲きっぷりです。

ほのかな桜の香りで気分もルンルン♪でした。
歩数は【20,610】歩。
5日ぶりのウォーキングでした。


八重桜ウォーク の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


