お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



今日の風景はすすき

6:30から3時間歩いてきました。
暑いので、運動は早めに済ましてしまわなければなりません。

すすき
すすきで、涼んで下さいませ。

今日も朝から良いお天気です。


ヨアンは、
ただ今、最後のダイエット
追い込みに入っているつもりなんですが、
全然減りません。
結構運動しているんですがね。
アイスを食べちゃうのがいけないのね、きっと。

でも運動しているので、下半身は鍛えられているのがわかります。
筋肉量が増えているのだと解釈する事にします。


今日の昼食は、こんにゃく麺のサラダで、頑張るぞ
最近の主食の蒸しパンもなくなってきたし、
レシピサイトもやらなくっちゃ。
貧乏暇なしで、忙しいのです。


最近の朝食。
最近の朝食
蒸しパンの上にフルーツとヨーグルト。
夏は、軽くこんな感じが良くなってきちゃった。



今日の風景はすすき の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング



富良野・美瑛4大お花畑めぐりツアー

今日も100gはかりダイエットは忘れて行楽デーです。

バスツアーで富良野と美瑛に行ってきました。
北海道に住んでいながら、こちら方面は初めて。
特に青い池を楽しみにしていました。

ファーム富田
ファーム富田のラベンダー

ラベンダーソフトクリーム
ラベンダーのソフトクリーム。
ピンボケですが、美味しかったよ。
ラベンダーの味が爽やかで、丁度良い甘さになってます。
暑くてさ、あっ!という間に溶けてきたよぉ

青い池
美瑛の青い池。
魚はいないのか、とっても湖面は静か。
生き物がひとつもいないくらいに。

四季彩の丘
四季彩の丘。
ここが一番綺麗でした。
波打った丘に咲いているのが、美しさを増しているんだね。

富良野メロン
富良野メロンのおやつ付きです。


気温は31℃だったそうで、
ラベンダー摘みもあり、暑くて目に汗が入りながらの作業になりました。
今逆さに干してドライフラワーにしています。

朝食も昼食も出たので、お弁当はいまいちでした。
朝食はいらないので、昼食を豪華にして欲しかったなぁ



富良野・美瑛4大お花畑めぐりツアー の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


札幌観光幌馬車

100gはかりダイエットそっちのけで遊んでました。

街までウォーキングで行って、用事足しとショッピングなどして楽しんでました。
暑かったので、ちょっとバテバテです。

札幌観光幌馬車が停まっていたので、パチリ

札幌観光幌馬車

ちなみに札幌で生まれ育った私は幌馬車に乗った事はありません。

コースは2コースあり、40分程度の観光で、大人1800円です。
お二階席は2200円。

ん~ 札幌人ならばやっぱり乗るのはためらっちゃいます。

詳しい情報は、ようこそさっぽろ観光幌馬車


大通り公園

大通り公園

大通り公園も写真に撮ると綺麗です。


札幌観光幌馬車 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


久しぶりの早朝ウォーキング

北海道も今日は暑くなるとの事で、早朝にウォーキングしてきました。

ちょっと首を痛めていて運動ができず、身体がなまっていました。
やっぱりウォーキングは気持ち良いわ。

厚別緑地のえぞりす
えぞりすは3匹見ました。
写真は一匹です。

あとの2匹は木の上のいるのですが、
からすが狙っているのに、からすのそばでうろうろしているだけで逃げないんです。

きっと巣があるんだと思います。

私のコンデジでは限界がありまして、木の上までは撮れませんでした。

大丈夫だろうか心配でしばらく見ていましたが、からすは諦めたようです。


なんと、
老後な一日でした。


今日の歩数
21,472歩


久しぶりの早朝ウォーキング の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


札幌も初夏って感じになりました

お天気が良いので外へ飛び出しました。

ほら空を見て下さい。
綺麗です。


青葉中央公園

青葉中央公園のツツジです。


青葉中央公園


青葉中央公園の中の緑地です。
一面緑で屋久島の白谷雲水峡みたい。写真では。

ここを通ると、陽だまりロードへ出ます。

今日は日曜日なのでカラスはいません。

先週の日曜日の、花水木ウォークと時に感じたのですが、
日曜日はごみ置き場にごみが出ないので、カラスは出動しないのでしょうね。
まったく憎らしい。


今日の歩数
18,879歩。



札幌も初夏って感じになりました の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


花水木ウォーク

素晴らしいお天気。
時折吹く風がまた清々しくて素敵。

花水木ウォーク

平和で幸せだなぁとしみじみ感じられる時間をたっぷり過ごしてきました。

子供のころ、遠足楽しかったですよね。
大人になっても同じです。

いえいえ、むしろ大人の遠足の方が数倍楽しいかもしれません。
ぺちゃくちゃとあっという間に完歩しました。


白石サクリングロードの八重桜

八重桜も見頃です。


みんなおやつ持参でスゴイの。
歩いたカロリーはおやつで補充。
ダイエットには程遠いウォーキングとなりました。


今日の歩数
27,637歩


花水木ウォーク の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


花・水・木ウォーク2010

明日は花・水・木ウォーク2010です。

全長約20kmのウォーキングイベントです。
毎年この時期に開催され、数百人の方が参加されます。

私も明日歩きます。
ウォーキングイベントには参加せずに歩きます??

家はコースの途中にあり、わざわざ出発地点まで行くのが面倒、
雨ならば歩きたくないし、という事で、途中からこっそりゼッケンなしで歩きます。
お友達がご主人と参加されるので、途中で合流して一緒に歩きます。


お天気は良さそうで何よりです
このウォーキングイベントは、毎年雨だった記憶があります。
とてつもない雨男?雨女がいるのでしょうか

今年初めて北広島まで歩きます。
楽しみ


花・水・木ウォーク2010 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


やっと咲いた桜

今年は蕾の付きぐあいが良いような気がする。


桜



と、まだ咲かないなぁと、トボトボ歩いていました。
一時間くらい歩くと、
ありました!

待ってました!!
やっと咲きました。


桜



街なかでも見事に咲いているのがありました。
こちらの方が見事に咲いていました。


桜



お天気が良いとホント幸せです。
生まれて来て良かったなぁとシミジミと感じながら歩いているんですよ。

明日、明後日はあいにくの雨だそうです。


今日の歩数
19,212歩
457kcal



やっと咲いた桜 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


札幌の桜は?

ポカポカ陽気です。
ようやく暖かくなった感じです。

何日も前から暖かくなってはいたのですが、体が春仕様になっていなかった感じで、寒かったんですよね。
やっぱり暖かくなってくると、幸せです。


本日のさくらの様子


桜はもうすぐです。

って、ヘタっぴな写真でごめんなさい。
伝えたいものが伝わりませんでしたね。
最近はお料理の写真ばかり撮っていたので、この写真にはちょっとガッカリしました。

明日からはまたお天気が崩れそうで残念ですが、お天気が悪い日は屋内でボウリングしますので、これはこれで嬉しいです。



今日のおかずサラダ。


今日のおかずサラダ


アボカドと、スモークサーモンたっぷりのサラダです。
ふじっこの生姜こんぶをトッピングして頂きました。



今日の歩数。
18,751歩。
427kcalの消費。



札幌の桜は? の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


森林総合研究所 北海道支所

札幌の桜の開花はGW明けになりそうです。

毎年お花見ウォーキングと称して、一週間ほどバカみたいに歩いて歩いて、桜を見に行きます。

色々と忙しくて、今年は3箇所ほどしか行けないと思いますが予定を立てています。

中でも一番楽しみにしているのは、
森林総合研究所 北海道支所です。
昨年初めて行ったのですが、とても素晴らしかったです。
桜並木が坂道になっているので、圧巻です。

桜の開花の様子は
森林総合研究所 サクラ開花ビジュアルマッピング2010
で確認して、満開時を狙っていくと良いと思います。


昨年の記事も見てやって下さい。
快晴でした。
写真がお気に入りです。
今年もお天気に恵まれるといいなぁ



森林総合研究所 北海道支所 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


